まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
5月メディアにたくさん登場嬉しいな、の巻!各サービスや社員が紹介されたよ #きょうのエン
2021/05/26UPDATE!

5月メディアにたくさん登場嬉しいな、の巻!各サービスや社員が紹介されたよ #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

気づけばあと数日で6月。冷房をつけるタイミングに迷う時期です。

(別室で在宅勤務中の夫はすでに冷房をオン。早い…。)

 

さて、5月はさまざまなメディアに取り上げられた当社。

この喜び&感謝を伝えたい!ということで本日のエンソクで紹介させてください^^

皆さんの部署や知っている社員のコメントがでているかも…。

 

まずは先週記事化されたこちら!日経新聞に『エン転職』のデータ+編集長・岡田さんのコメントが掲載されました!

「未経験求人」増加傾向についての記事。傾向の背景について、岡田さんコメントが2箇所掲載されています!採用活動を考えるカンパニークライアントへの情報提供にぜひ。

続いてはこちら。4月の日経電子版に掲載された本記事が、日経新聞の紙面にも登場!『エン転職』『AMBI』『ミドルの転職』のデータと『AMBI』峯崎さんの解説が掲載されました!

記事のテーマは「営業職の年収UP」について。営業職の年収がUP、その中で求められる営業職の特徴+需要の背景が紹介されています。

『エン派遣』は今月も日経新聞朝刊+電子版+日経MJに登場!

市場を表す時給データと事業部長・中島さんのコメントが掲載されています。時給変動から今ニーズのある業種や職種が読み取れます。ぜひチェックを!

他にも、京都市の採用支援プロジェクトも日経新聞朝刊+電子版で取り上げられたり

5月初日に掲載された本記事!(GW初日だったのですが嬉しかったなあ・・・)京都×副業のレア求人。多数の方からご応募いただきました。

エン・ジャパンのバーチャルオフィスもWebメディアに登場したり…

この他にも、日経産業新聞やNHKのクローズアップ現代+にも紹介されました!(NHKでは入社1年目のデジプロ・野坂さんのお仕事風景が放映されました^^)

日経新聞電子版には、在宅勤務を続ける企業事例として当社が登場。20年入社の『エン転職』営業・宋さんのコメントも紹介されています。

本日のビジネス・インサイダーでは、『iroots』石下さんのコメントが紹介されました!

海外大学の日本人留学生の就活に関する記事。石下さんは、企業側の動きについて解説しています^^ ※全文は有料会員限定記事ですが、前文は読めますのでぜひ…!

 

他にも、日経新聞で『人事のミカタ』編集長・手塚さんのコメント各サービスの調査がWebメディアで紹介されるなど、盛りだくさんな1ヶ月でした!(紙面しかない記事は、お見せできないのがかなしい・・・涙)

 

こうしてメディアに情報提供できるのは、日々ご協力してくれる皆さんのおかげです><

6月も広報活動、がんばっていきます!

ご協力してくれる社員の皆さん、本当にほんとーーーにありがとうございます!!(広報一同)

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
5月メディアにたくさん登場嬉しいな、の巻!各サービスや社員が紹介されたよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル