まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
在宅勤務の癒し!社員の自慢のペットを紹介するよ!#きょうのエン
2021/05/13UPDATE!

在宅勤務の癒し!社員の自慢のペットを紹介するよ!#きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

広報の星です。

本日5月13日は、「愛犬の日」だそう。

我が家のかわいい愛犬「みるく」も、元気いっぱい。在宅勤務中は、仕事をする私の近くで丸まって寝ている姿に癒されています^^

この日は目を開けてくれた、ペキニーズの「みるく」。保護犬なのですが、とても人懐っこいです!

実は、エン・ジャパンにはかわいいペットを飼っている社員が何人もいる様子。

愛犬、そして愛猫の可愛さを紹介してもらいました!^^

 

まずは、新卒iroots事業部の篠田さんから可愛い猫ちゃんたちのご紹介!

キジトラ柄のそっくり兄妹、ウリとユズ。元野良猫で警戒心が強いのですが、飼い主にだけ甘えん坊なのがたまらなくかわいいです!

GW期間中に、窓際に日向ぼっこスペースをDIYしたそう!2匹も気に入っている様子です^^

 

続いては人材紹介事業部の越川さんに、ご実家のワンちゃんの可愛さを紹介してもらいました!

トイプードルの、Cocoくん(11歳)。寂しがり屋で甘えん坊だそう…!人前ではすぐにおなかを見せてくれるのに「犬見知り」が激しく、ドッグランでは全くランしてくれないとか。笑

ワンちゃん用のケーキをペロリ。舌がお茶目で可愛い…!

 

お次は、人事の津田さんから猫ちゃんのご紹介!

6年前に保護した雑種猫で、お名前は小麦(こむぎ)!もうすぐ7歳なのでシニアに足を踏み入れる年ごろですが、ずっと甘えん坊なんだとか^^

家のドアを開けると忠犬のように玄関で待っていて、抱きついて甘えてくる姿は、もしかして犬?!と思うほどだそうです^^

どの子も可愛い・・・^^

続いては、中途求人メディア事業部の佐藤さんからのペット自慢!

ポメラニアンとトイプードルのミックス犬「チャイくん」は4か月の男の子。チャームポイントは、ポメラニアンの立ち耳と、プードルのクルクルな毛並みのいいところどりだそう!

シャンプーのビフォーアフターすら可愛い!佐藤さんは親バカが止まらず、チャイくん専用のInstagramを始めようとしているそうです。笑(ぜひ探してみてください!^^)

最後は、同じく中途求人メディア事業部の平田さんから愛犬をご紹介!

タイニープードルの小町ちゃん(1歳半)。大きさは、トイプードルとティーカッププードルの間くらいだそうです!

降参ポーズの小町ちゃん、チャームポイントは子供のころから変わらないふわふわの毛で、大好物はお肉なんだとか!ドッグランに行くと、他の犬が驚くほどはしゃいでしまうそうです^^

 

社員のみなさんの可愛い自慢のペットたち、いかがでしたか?

我が家にも可愛いペットがいるよ!という方、ぜひ教えてくださいね^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
在宅勤務の癒し!社員の自慢のペットを紹介するよ!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル