まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ようこそ新入社員!入社式の裏側をのぞいてみたよ #きょうのエン
2021/04/06UPDATE!

ようこそ新入社員!入社式の裏側をのぞいてみたよ #きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

広報の星です。

先日当社に、たくさんの新入社員が仲間入りしてくれました^^

オンラインでの入社式を見守っていたのですが、以前のオフライン開催を懐かしく思いつつも、チャット機能を使いこなす21ルーキーたちを頼もしく感じました!

祝!2021年度入社式をリモート開催したよ! #きょうのエン

そんなオンライン開催の入社式、今日はその裏側をレポートしちゃいます!

 

入社式からさかのぼること数日…、何やら人事フロアがバタバタ。

まるで引っ越し…?!な風景ですが、実はこちら、新入社員に向けてPCを発送する作業中。

新入社員全員の全国の自宅に向けて、入社初日をスムーズに迎えられるようパッケージをお届けしました。

 

部署内の出社人数は制限&マスク着用に加え、節電もばっちり!

作業量は多かったものの、4月1日が楽しみすぎて思わずこの笑顔!^^

 

この大仕事の甲斐あって、無事に迎えられた4月1日。入社式を取り仕切った人事企画のみなさんはというと…

どーーーん

不測の事態に備えて出社したものの、やはり感染対策は抜かりなく。ソーシャルディスタンスを確保し、換気も万全にしていました。

集合写真も、ソーシャルディスタンス×マスク着用…。皆さんの満面の笑みが伝わりますように…!^^

単なるリモート開催ではなく、感染対策を取りつつその他の想定外の事象に備えた皆さん。本当にお疲れ様でした!

21ルーキーの活躍を、引き続き全力で支援していきます!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ようこそ新入社員!入社式の裏側をのぞいてみたよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル