
ようこそ新入社員!入社式の裏側をのぞいてみたよ #きょうのエン
広報の星です。
先日当社に、たくさんの新入社員が仲間入りしてくれました^^
オンラインでの入社式を見守っていたのですが、以前のオフライン開催を懐かしく思いつつも、チャット機能を使いこなす21ルーキーたちを頼もしく感じました!
https://www.en-soku.com/life/75593
そんなオンライン開催の入社式、今日はその裏側をレポートしちゃいます!
入社式からさかのぼること数日…、何やら人事フロアがバタバタ。
まるで引っ越し…?!な風景ですが、実はこちら、新入社員に向けてPCを発送する作業中。
新入社員全員の全国の自宅に向けて、入社初日をスムーズに迎えられるようパッケージをお届けしました。


この大仕事の甲斐あって、無事に迎えられた4月1日。入社式を取り仕切った人事企画のみなさんはというと…

不測の事態に備えて出社したものの、やはり感染対策は抜かりなく。ソーシャルディスタンスを確保し、換気も万全にしていました。
集合写真も、ソーシャルディスタンス×マスク着用…。皆さんの満面の笑みが伝わりますように…!^^
単なるリモート開催ではなく、感染対策を取りつつその他の想定外の事象に備えた皆さん。本当にお疲れ様でした!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!

ようこそ新入社員!入社式の裏側をのぞいてみたよ #きょうのエン

エン・ジャパンは
積極採用中!
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター

- ほし
- エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。
私の投稿