まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
検証!在宅勤務中のエン社員、本当に出社してないの?#きょうのエン
2021/02/19UPDATE!

検証!在宅勤務中のエン社員、本当に出社してないの?#きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

こんにちは、広報の星です。

 

在宅勤務が定着してもうすぐ1年…。(遠い目)

その間に仕事では異動し、プライベートでは引っ越しをして、リモートでの環境変化にもかなり慣れました^^

在宅勤務に慣れてしまうと、通勤時間がもったいないと感じる一方で、たまには会社に行って気分を変えたいという気持ちにもなります。

 

そこで気になったのが・・

みんな、ほんとに出社してないの?!ということ。

出社制限中のエンのオフィス、実際はどんな状況なのかを検証してみました!

※どうしても出社しなくてはならない用事があり、そのためにオフィスに行った際に検証しました^^

 

まずは、中途求人メディア事業部のフロア。

人はほとんどいません。奥の方にポツンと一人見えますが、照明も落としていて寂しげ・・・。

話を聞いたところ、やはりどうしても出社が必要な業務があったとのこと。

誰もいない・・・!

 

続いて、engage事業部のフロアは・・・?

こちらも、広々としたオフィスに一人だけポツン(もはや、かくれんぼ状態)。

一人当たりの面積で考えたらとっても贅沢な使い方ですが笑、なぜでしょう、あまりワクワクしません・・・。

こちらも人影は見当たりません・・・!

 

コロナ前はMTGが行なわれたり、定時後にお菓子をつまむ休憩スペースとして盛り上がっていたラウンジも…

静まりかえっていました!

 

 

というわけで、検証結果は「みんな本当に出社していない」でした!

 

リモートにはリモートの良さがあるものの、やはり社員がたまには直接顔を合わせて集まれるようになるのを待ち望んでしまいます。

あの頃のにぎやかなオフィスが懐かしい・・・!

安心してみんなで集まれる日が早く訪れるよう、今はもうしばらく感染拡大防止に努めましょう><

広報チームもオフィスで集まれるのを心待ちにしています!(この写真とトップの写真は、コロナ以前に撮影しました。)

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
検証!在宅勤務中のエン社員、本当に出社してないの?#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル