まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
SNS広告の運用ソリューション企業「Smartly.io社」のウェビナーに田中奏真さんが登壇!#きょうのエン
2020/12/11UPDATE!

SNS広告の運用ソリューション企業「Smartly.io社」のウェビナーに田中奏真さんが登壇!#きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

こんにちは!広報の関です。

デジタルマーケティングを担当するプロモーション部には、田中奏真さん(以下、ソウマさん)がいます。

 

長年の経験、エン・ジャパンの広告運用の取り組みが評価され、いろんなイベントに登壇。

コロナ感染拡大前は海外のイベントにも…!

アジアを代表するマーケターが集結!「APAC EXEC Connect」に田中奏真さんが登壇しました。 #きょうのエン

リアルでのイベント登壇は難しいですが、オンラインでしっかり活動中!

今週ソウマさんが登壇したイベントの様子をお届けします^^

 

登壇したイベントは…

SNS広告の運用ソリューション企業「Smartly.io社」のウェビナー!※ちなみにSmarty.ioはフィンランドに本社がある世界的トップシェア企業です(すごい!)

一緒に登壇するのはSmartly.io社の事業責任者、坂本さん!海外では主流の『ツールを使ってSNS広告を運用する』ことを、日本でも広めるべく奮闘中。

坂本さんとの出会いは「INSTAGRAM DAY TOKYO 2019」にソウマさんが登壇した時なんだとか。2019年に日本に上陸したばかりのSmartly.ioをこのイベントをきっかけに知ることに。

エンプロモーション部の生産性アップのため、この後Smartly.ioを導入。

(ちょうど高い品質の広告を、いかに少数精鋭で生み出せるかを考えていた時だったそうです。)

その結果、99%の工数削減につながり、今回のウェビナーで事例を紹介することに^^

まずは、ソウマさんの自己紹介。プロモーション部では8つのサービスを担当。

「工数をさげても成果を維持できるポイント」について、具体的なエンの運用事例を交えながら解説。ノウハウだけでなく、クリエイティブ自動化に必要な「心得」についても。

「ノンコアのタスク時間を減らし、挑戦に集中したい」と話されていたのが印象的でした。

Q&Aコーナーには、実際に運用を担当するエンプロモーション部の岡田さん、福吉さんも登場!実際に使用してみてどうなのかなど、リアルな質問がたくさん。

 

以上、ウェビナーの様子をお届けしました!

ちなみに…

今回のイベントが好評のため、ソウマさん来週水曜日のイベントにも登壇することに!事例紹介でSmartly.ioの坂本さんと出演します。興味がある方は画像をクリックしてお申し込みページへ^^

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
SNS広告の運用ソリューション企業「Smartly.io社」のウェビナーに田中奏真さんが登壇!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル