まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
第三弾!エン社員が選ぶ「今年の漢字」発表(最後だよ!)#きょうのエン
2020/12/10UPDATE!

第三弾!エン社員が選ぶ「今年の漢字」発表(最後だよ!)#きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

 

こんにちは!広報の関です。

3回にわたってお届けしているエン社員の「今年の漢字シリーズ。

私が所属するブランド企画室の「今年の漢字」はこちら!(真ん中にしみねーがたくさん…!本物はどれでしょう^^)

最終日の第三弾は、新規事業室・派遣会社支援事業部・労務の皆さんに聞いてきました~!

まずは…

社員を裏からサポート!労務の品川さん。

コロナ禍で大変なことがたくさんありましたが、むしろそういった逆風があったことで、労務業務のクラウド化・RPA化を進めることができたので、振り返ってみれば「雨降って、地固まる」だったな…!と思ってます。

次に…『エン派遣』『エンバイト』担当の皆さん!

【気持ち】【気合い】【元気】 By 上原さん

小野山さん!大きな変化のあった1年でしたが、事業部・グループ一丸となって乗り越えようという「絆」を感じられた1年でした。

SnowManにハマり、パフォーマンスや存在に感動・感謝した1年でした。はやくライブで体感したい! (エン派遣・エンバイトもユーザー・クライアントに感謝です!皆谷くんの「激」と繋げて読むのはやめてください^^)

今年はこの漢字です!自身TLになったことで一部ミッション変更や 見るメンバーも増えたこと。またご支援しているマーケットも想定外の変化があり、 気づいたら年末を迎えるくらいあっという間でした。まさに“激動”の1年

(あれ?乾さんと皆谷さんつなげて「感激」……?)

 

最後は…注目の新サービスに関わる「新規事業室」の皆さん!

リファレンスチェックサービス『ASHIATO』の事業責任者、福村さん!昨年は他社に出向していたのでエンの代表としての責任。エンで事業責任者としての責任。プライベートではパパになった責任!(写真は責任に押しつぶされそうポーズ)

フリーランスマネジメントシステム『pasture』CSチーム責任者の堀さん!【ステイホーム(家)】【家の購入】【結婚して新しい家庭ができました】(おめでとうございます~!)

「CEO / COO候補求人」専門サービス『エン社長候補』責任者の戸高さん!コロナで当たり前が変わった「転換」。事業の立ち上げで、悪い意味ではないが、転びまくりながら進んだ「転」。そして、サイコロの転。(今年は桃鉄で年越し&最近サイコロをふっているので)

pasture』PdMのまっさん!1年で一緒に働く仲間が変わったり、プライベートでは結婚したりなど人関連でいろいろありました〜

ASHIATO』営業の村上さん!中途求人メディア事業部→新規事業開発室に飛び込んで環境が大きく変わった2020年後半戦。俺はまだまだやれる!!という気持ちを強く持って来年も仕事で暴れ倒します。

pasture』CSの宮澤さん!2020年は時間が過ぎるのがのが早かった、のが一番の印象。 特に今年の2月にエンに入社してからは、内容の濃い日々で、毎日が秒で終わっている感覚です! あとは早く世の中が過ごしやすい状況に戻ることを祈って・・・><

エン社長候補』営業の王さん!【挑】を選んだ理由は…今年から新規事業開発室という新環境。新しい仕事への挑戦。家にいる時間が増えて細かい趣味に挑戦

新サービス担当の時澤さん!生活的にも仕事的にも今年はこの漢字がぴったりかなと。 今仕込んでいる新規事業のこともあり、あまり人と関わらず、篭って進めた1年。コロナ禍で家に篭っていた意味でも(笑) 篭ったあとは必ず孵化し、飛躍があるはず。2021年は飛翔の年にできるように頑張ります!

 

以上!エン社員に聞く「今年の漢字」でした^^

ご協力いただいた皆さんありがとうございます◎
来年もきっと良い年になりますよう…!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
第三弾!エン社員が選ぶ「今年の漢字」発表(最後だよ!)#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル