まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
第二弾!エン社員が選ぶ「今年の漢字」発表!  #きょうのエン
2020/12/09UPDATE!

第二弾!エン社員が選ぶ「今年の漢字」発表! #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

こんにちは!広報の関です。

エン社員に聞く「今年の漢字」シリーズ。

第二弾は、デジプロと『engage』の皆さんに聞いてきました!

▽第一弾はこちら。『エン転職』に関わる皆さんが登場!

2020年!エン社員が選ぶ「今年の漢字」発表! #第一弾 #きょうのエン

 

まずは…

デジタルプロダクト開発本部(通称デジプロ)!※エン・ジャパンが出すプロダクトの大半の企画・開発を担う部署。画像をクリックするとデジプロが運営するnoteに飛びます^^

三橋さん!今年は「縁」あってエン・ジャパンに入社した年。たくさんの新しい出会いがある中で、これからも「縁」を大切にしていきたいという想いを込めて!

深川さん!小さな不安、不満、不便も見逃さず、業務に取り組んだ一年。不要不急の外出も控えました。これからも一心不乱に、不撓不屈の精神でぶちかましていきます!

斎藤さん!変化の多い一年だったので。デジプロはオフィスの移転もあり、その後まさか在宅勤務をする日が来るなんて思いもしませんでした…!

澤口さん!デジプロという未知の領域への挑戦と、まだまだ未熟な一年目という年でした!来年は未がなくなる年にしていきたいですね。

土屋さん!「複」とかいて「マルチ」!今年は、複数のサイト・テクノロジーを担当し学ぶことができた年でした。複数の事ができる「マルチ人材」になる第一歩を踏み出した1年だったと思います!

畑田さん!あっという間の一年でした!!世の中や会社の変化も早く、一年前は予想もできないことがたくさん起こりました。このスピード感に置いて行かれないように前進していきます!

石田さん!新卒・新生活・新型コロナウイルスなど、多くの「新」があった激動の1年でした。。来年は色んな意味で落ち着きたいですね。

中川さん!3年前、1年目だったころの僕は頑張るの「頑」と書いていました。今年は「張」で、3年後「る」でいきたいと思います。

つづいて…、

利用企業数国内No.1の求人支援サービス『engage』に関わる皆さん!※サービスに込めた想いは画像をクリック!

小泉さん!学生から新社会人になり、自分自身が働く意味や業績の最大化など、今まで以上に自分自身の思考を深めた1年でした!

大黒さん!今年から社会人になり、新しい土地・出会いなど、「新」が多い年でした。engageは変化も激しく、大変なこともありますが、新しいことが多くとても濃い年になりました。

狩野さん! 自身や人と対立することもありつつ、事業部の変化への対応、多くの企業ととの対話など 沢山の対を感じた1年でした!

篠田さん!新卒一年目として頑張った年であるため。Engageを日本一の採用プラットフォームとして確立させたい!

リーダー浅野さん!コロナ禍で、いかなる環境や境遇でも活躍できる力を身につけさせてあげられるマネジメントとはなにかを考えたり、家族や友人の健康についても思いやれるようになった。

 

第二弾は以上です◎

漢字の書体も工夫してる人が多くて本格的でしたね…!

明日はラストの第三弾。おたのしみに^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
第二弾!エン社員が選ぶ「今年の漢字」発表! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル