まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
情報システム部に突撃!社員へのおすすめ機能を聞いてみました #きょうのエン #在宅
2020/11/16UPDATE!

情報システム部に突撃!社員へのおすすめ機能を聞いてみました #きょうのエン #在宅

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

 

こんにちは!広報の関です。

在宅勤務がはじまってもう半年以上・・・。

スムーズに働ける環境を用意してくれた方々の存在に感謝する毎日です。

 

▽在宅勤務に向けて尽力頂いた部署の皆さん!

【ありがとう】在宅勤務を支えてくれたみなさんに、感謝を伝えよう! #きょうのエン #在宅

 

この記事からもう半年が経過。お世話になったあの部署に突然してきました!

情報システム部の田さんと堀口さん!!

社員が在宅でも快適に仕事ができるようディスプレイの配布、ネット環境の強化…コロナ以降様々な取り組みを実施中&実施済。

今日は、そんな取り組みの中でもおすすめの機能を聞いちゃいました!

業務効率化につながる機能。まだ使用していない人は必見です^^

 

顔・指紋認証機能 ※設定時間5~10分!

Windows PCが顔・指紋でパスワード解除できる本機能。毎回パスワードを打つ手間が削減されます。

設定方法は簡単!Windows Hello機能を有効→指紋・顔をPCに登録するだけ。

※WindowsHello有効化の方法は、掲示板の資料をチェックしてください

生産性アップ&セキュリティ強化のためにもぜひ設定を!

 

TeamsでのMTG設定

Outlookへのスケジュール移管も上期の取り組みのひとつ。

社内MTGはTeamsがおすすめとのこと。

自動的にTeams会議部屋が発行される+時間になると会議が始まるので時短効果有り◎

 

 

最後に・・・情報システム部から社員の皆さんにお願いが! 

情報システム部からのお願い!

 

社員満足度アンケートに率直なご意見を!

四半期に1度、社員満足度アンケートを全社に配信予定。(次は12月)

ぜひアンケートに回答&率直な意見をお願いします◎

より良いサービス・サポート体制を目指して改善したいと考えています。

 

相談事があれば、ぜひ一緒に考えさせてください!

何か事業部で困っていることがあれば、課題感からご相談ください。

目的に沿って、手段から一緒に考えられればと思っています。

現場の知識×情シスの知識でより良い解決策を見つけられればと^^

 

以上になります!

 

おすすめ機能、ぜひ試してみてくださいね!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
情報システム部に突撃!社員へのおすすめ機能を聞いてみました #きょうのエン #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル