まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ベトナム・ナビゴスグループと日越大学の学生が交流! #きょうのエン
2020/11/02UPDATE!

ベトナム・ナビゴスグループと日越大学の学生が交流! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です。

 

今日は海外のグループ会社からのニュースをお届けします^^

エン・ジャパンのグローバル展開詳細はこちら

 

本日は、海外グループ会社の1つであるベトナム・Navigos Group(ナビゴスグループ)のニュースをお届け!

Navigos Group(ナビゴスグループ)とは?

トナム最大の求人サイト「VietnamWorks」と最大手人材紹介サービス「Navigos Search」を展開しています。 ベトナム企業はもちろん、ベトナムに進出している日本の大手企業やグローバル企業もクライアントであり、売上高の約50%がグローバル企業となっています。

 

先日、ベトナム進出の日系企業へ向けたウェビナーを開催!多くの方にご参加いただきました。

大盛況!ベトナム・ナビゴスグループが日系企業向けウェビナーを開催! #きょうのエン

 

ところでベトナムでは、コロナの状況はどうなんだろう・・・?

新卒入社3年目からベトナムで活躍する倉重さんに聞いてみました!

ベトナムでは、徹底した感染対策が功を奏し、新規感染者がゼロに。公共の場ではマスクを着用して引き続き注意していますが、日常の生活に戻りつつあります。

 

同僚の家族と「中秋の名月」をお祝い。ベトナムでは大事なイベントなのです。

 

そんなナビゴスグループでは、最近こんなイベントがありました!

ナビゴスの代表を務める越前谷さんが登壇!

 

10月13日、ナビゴスのホーチミン本社に、日越大学の学生のみなさんが来社!

 

日越大学とは

日本とベトナム両政府で運営されている大学。ベトナムの経済成長を担う高度人材育成などを目指しており、2015年4月からはJICA協力の元「日越大学修士課程設立プロジェクト」を実施するなど、日越で協力し未来の人材育成に取り組んでいます。

 

今回、このプロジェクトの修士課程を終了した方々が来社。会社を見学し、人材マーケットについて学んでいただきました。

 

入社後活躍(Success After Joining)の重要性を熱く伝える、越前谷さん。

 

海を超えて、エンの想いがたくさんの方に届いています。

 

学生の方から、最後に記念品をいただきました。ロゴ入りの名刺入れ。そして・・・。

たいへん豪華な壺も!もちろん日越大学のロゴ入りです!

 

まだまだ日本は、コロナで大変な状況です。

しかし、海外のグループ会社では、コロナに負けずに「入社後活躍」を伝え続けています。

 

私達も、負けてられません!日本でも、頑張っていきましょう!

 

みなさんにとっても久しぶりの集合写真となった今回。引き続きコロナに負けず、ベトナムの市場をさらに成長させていきます!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ベトナム・ナビゴスグループと日越大学の学生が交流! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル