まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
第11回派遣ビジネスセミナーを開催したよ! #きょうのエン
2020/10/26UPDATE!

第11回派遣ビジネスセミナーを開催したよ! #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

こんにちは、広報の松田です。

 

本日は今回で11回目を迎えた「派遣ビジネスセミナー」の模様をちょこっとご紹介します。

 

派遣ビジネスセミナー」とは?

派遣求人サイト『エン派遣』を通じ、長年派遣業界に携わる当社主催。2015年7月から計10回開催、累計1700名以上に参加いただいているセミナーです。派遣業界に精通した方々が講師として登壇。派遣マーケットのトレンド、マネジメントノウハウ等を解説いただいています。

 

主催はおなじみの「エン派遣」U^ェ^U

「エン派遣」責任者の中島から開会のご挨拶を。

前回に続き、スピーカーとして伊庭 正康さん(左下)に登壇いただきました!

 
伊庭 正康さん 株式会社らしさラボ 代表取締役|講師

年200回、営業強化の研修を派遣業界はじめ各業界に提供。リピート率は9割超。リクルートグループ出身。

 

今回は「コロナ禍でも成果を上げる派遣業界特化型営業ノウハウ公開セミナー」と題し、実践的な研修を実施いただきました。

 

 

終了後の参加者の満足度は92%と高評価をいただきました!具体的にはこんな声も。

 

漫然と営業活動を行いつつ、成果が上がっていない状況下であったので、新規先へのアプローチに役立つと感じた。

 

他社の方とのロープレができたことで自分との対比がしやすくとても勉強になりました。

 

営業の基本姿勢を改めて確認でき、有意義でした。

 

一般的なセミナーよりも、ロープレなどがあり、緊張感をもって取り組めたと思いますし、とても楽しいものでした。

 

派遣営業としての具体的ロープレを交えながら、クライアントに切り込むトーク術も学べたので、早速実務に生かしたいと思います。

 

今回のセミナー開催の背景として、コロナ以降、営業手法や体制が大きく変化した派遣会社から成果の上げ方に悩むという声が寄せられたから。

今後も「エン派遣」そして「派遣ビジネス研究会」では、派遣会社が抱える課題やいま最も欲しい情報を提供し、営業活動や事業推進の後押しができればと思っています^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
第11回派遣ビジネスセミナーを開催したよ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル