まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
大阪府×『エン転職』が連携!「OSAKA求職者支援コンソーシアム」に参画しました! #きょうのエン
2020/10/02UPDATE!

大阪府×『エン転職』が連携!「OSAKA求職者支援コンソーシアム」に参画しました! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です。

 

引き続く猛威を振るう新型コロナウイルス・・・。

エン・ジャパンは今年4月より、「新型コロナウイルス対策支援プロジェクト」として、様々な取組みを実施してきました。

 

そしてまた、新たなプロジェクトが動きます!

それが、こちら!

大阪府が設立する「OSAKA求職者支援コンソーシアム」への参画です!!

 

コロナ禍で厳しい状況になる求職者(府⺠)の雇用促進を図るため、大阪府が独自に「緊急雇用対策事業」を実施。行政の力だけでなく、民間の人材サービス企業とも手を組み、全力でコロナ禍の就職・転職活動を支援していきます。

 

昨日10月1日は、本プロジェクトのキックオフ。

大阪府にて共同宣言式が開催されました。

 

大阪府には『エン転職』の責任者・岩崎さんの姿が!

大阪府の公式マスコットキャラクター『もずやん』もマスク装着!イベントは感染対策を徹底して開催されました。

協力する各社が集合し、取り組みを改めて宣言。大阪府の雇用促進に向けて、一致団結します。

最後は知事を含めて記念撮影。大阪府を上げて取り組むプロジェクトであることを、改めて周知しました。(※真撮影時以外はマスク着用)

 

エン・ジャパンは、日本最大級の総合転職支援サービス『エン転職に特設ページを設置。

写真クリックで特設ページへ!

 

今回のプロジェクトのために作成されたページ。デザインへのこだわりはもちろん、今回のプロジェクトにかけるアツいメッセージも添えられています。

今回このページを作成した海住さんに、作成意図をインタビューをしました!

 

「ユーザー1人1人の仕事人生を大切に支援したい。」エン転職が大事にしている気持ちを込めて、メインパネルにはイキイキと働く方のお写真を入れました。また、特設ページに訪れてくださった方に、未来への期待感を感じていただきたい。その想いを込めて、最後にエン転職からのメッセージと共に大阪の空を映しています。 

 

この晴れ渡る空のように、また大阪に活気を取り戻したい。そんな強い想いが込められています。

 

そして、この特設ページでは、複数の特集を実施。転職や再就職を検討する大阪府民のみなさんへ、幅広い求人特集を届けていきます。今回のこの特集を企画・編集した田尻さんに、ぜひチェックしてほしい求人特集を伺いました!

 

・オフィスワークやリモートワークなど!外出なしで働ける仕事特集
・Web・電話面接ありの会社特集
感染症に不安があるこのタイミングだからこそ、オススメのテーマです。
なるべく外出を控えたい・・・という求職者も多いはず。外出なしで面接したり、働ける求人をお届けすることで、転職活動に安心感を与えられたらと思いました。また来社なしで選考を受けられると、内定・入社までのスピードも速くなるはずです。

 

・未経験から手に職がつく仕事特集
このご時世だからこそ、何か強みになるスキル・知識が欲しいと思う求職者も多いと考え、提案しました。自分の市場価値を高めていきたいという方に、ぜひ見ていただきたい求人特集です。

 

・力のある中小企業特集
先行きが見えない状況だからこそ、経営基盤が整っている会社を希望する求職者も多いのではないかと思い、ご提案しました。「力のある中小企業特集」では社員数300名以下の規模でありながら、業界のトップシェア企業だったり、何かしらの受賞歴を持つ企業を紹介しています。もともとエン転職の定番テーマで「隠れ優良企業」を探せる人気の特集です。ぜひチェックしてみてください。

 

そのほか、「職場見学・体験入社・社員面談ができる企業特集」とのこと。『エン転職』ならではの特集を、数多く実施していく予定です。

 

そして、最後に、今回のプロジェクトにかける想いを、この方から。

大阪支社長・田野岡さん!

私自身、大阪出身ということもあり、今回の取り組みには強い想いを持っています。インバウンド産業で日本を牽引してきた関西は、このコロナにより、サービス業中心に大きな打撃を受けました。しかし、2025年の大阪万博に向けて、いままた、立ち上がろうとしています。

また元気な大阪に戻るためには、大阪府民の方がイキイキと働ける仕事と環境が必要。そこでエン・ジャパンは、『エン転職』を通じた求人のご提供だけでなく、離職予防ツール『HR OnBoard』を企業に提供にすることで、入社後の活躍・定着までも支援していきます。

このコロナの状況下、まずは就労支援が大切ですが、すぐにまた転職・・・ということになっては、本末転倒。これまでも活躍・定着にこだわってきたエンだからこそできる支援をしていきたい。いまこそ、エンの力を全力で発揮するときだと考えています。

 

『関西を元気に!』この想いを胸に、大阪支社のメンバーはもちろん、エン・ジャパン全体で関西の企業、ならびに求職者を全力で支援してまいります。

 

▼特設ページはこちらから

https://employment.en-japan.com/html/osaka_2020/

 

本プロジェクトに賛同の上、求⼈の掲載を検討される企業様は、下記へお問合せください。

電話番号:0120-314ー096

メール: saiyo_support@en-japan.com

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
大阪府×『エン転職』が連携!「OSAKA求職者支援コンソーシアム」に参画しました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル