まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
直撃!pastureにオンラインでの称賛ノウハウを聞いてみた #きょうのエン #在宅
2020/10/08UPDATE!

直撃!pastureにオンラインでの称賛ノウハウを聞いてみた #きょうのエン #在宅

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

こんにちは!広報の関です。

本日は、新規事業開発室pastureグループのオンライン締め会の様子をお届けします!

締め会のご紹介の前に…。

 

pasture(パスチャー)とは?

企業のフリーランスマネジメントを一元管理できるクラウドサービス。発注から請求対応までこれ一つで対応可能!煩雑な事務作業を削減します。フリーランス人材のスキル可視化などタレントマネジメント機能も実装。

 

業種・規模を問わず多くの企業様が活用中!詳細のサービスや、導入企業事例は、こちらをクリック!

 

それでは・・・

オンライン称賛のポイントを紹介!

pasuture締め会のコンセプトは、1人ひとりの成果共有と称賛!しっかり称賛して、翌月の糧にしよう!がテーマです◎

 

コンセプト通り、称賛の工夫がたくさん詰まった締め会でした!
スティールできる内容ばかりですので、ぜひ、各組織でも試してみてください^^

 

ポイント1:ウィンセッションで1人ひとりにフォーカスを!

ウィンセッションとは…?

メンバー1人ひとりの進捗を互いに褒め合う会のこと!

実施方法は…?

事前にチームごとに頑張ったことをまとめて、当日に代表者が共有!全員で拍手をして称賛を!

称賛中は、チャットで盛り上がるのが鉄則!!※右下がチャットの様子です

チームごとに行うのは、“他職種チームの取り組み・努力を理解して、感謝の気持ちを持つため”だそう。

確かに、オンラインだと、意識しないと他チームの動きは見えなくなりそうですね…。

 

ポイント2:MVP発表も、皆が楽しめる工夫を!

発表前に、その人のイメージソングを流します!「この音楽は誰?!」と毎回盛り上がるそうです^^

ちなみに今回受賞者の橋本さんの歌は、菅田将暉さんの「糸」。曲選定の背景が気になります。笑

 

出社日は設けず、在宅ワークが基本なpastureグループ。
オフラインで会えなくても、周囲への気配りや、組織目線を持てるように取り組まれているそうです。

最後に、、、pasutureCS(カスタマーサクセス)チームの取り組みをご紹介!

CS業務に興味がある方は、ぜひこちらもあわせてぜひご覧ください^^

pastureのCSチームノウハウが詰まったnoteを公開中!こちらの画像をクリックしたら、サイトに飛べます^^

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
直撃!pastureにオンラインでの称賛ノウハウを聞いてみた #きょうのエン #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル