まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ルーキー交流ランチ会を開催!~やっぱり同期ってスバラシイ~
2020/09/03UPDATE!

ルーキー交流ランチ会を開催!~やっぱり同期ってスバラシイ~

みえ
人財プラットフォーム事業部でCSをしています!

皆さんこんにちは!

 

財プラルーキーの五十嵐・八方です!

暑さが厳しい日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今回は先日開催された

 

「エン転職×AMBI 交流ランチ会」

 

の様子をご紹介します!

 

実は去年から開催されていたこのランチ会。

今年はコロナウイルスの影響ZOOMでの開催になりました。

リモートになってから、他の事業部との交流が少なくなってしまったので皆参加前からとても楽しみにしていました!

 

↓ちなみに去年の様子はこちら↓

「エン転職×AMBI」のルーキー交流ランチに参加してきました! #きょうのエン

 

 

さて今回、東京・埼玉・大阪の3拠点のルーキーが参加しました!

 

 

まずは自己紹介から!すこし緊張した面持ちです・・・(笑)

 

 

徐々に緊張も解けて、お互いの近況や入社してから今までの事…

仕事はもちろんプライベートのお話でも盛り上がりました!

 

 

そんな風にお仕事しているんだ~!勉強になる!!

 

 

最後にはみんなで“enポーズ”でニッコリ♪

 

こうしてみると非常に楽しそうなのが伝わってきますね!

 

 

 

 

本当に楽しい時間はあっという間でした・・・泣

 

最後に参加したルーキーにインタビューをしてみました!

 

 

 ~参加者の感想~

・他部署の同期が頑張っている話を聞いて、自分も頑張ろうと思った。

・これを機にもっと同期繋がりを大事にしようと思った。

・オンライン越しで久々に会った友人は社会人の風格を感じた。

・定期的に連絡を取って、切磋琢磨していきたい。

・他部署の取り組みを知ることができ、良いインプットが出来た。

 

 

普段関わることのない同期と交流でき、

新しい知見を得ることができ、とても良い刺激となりました。

 

改めて同期って大切な存在だと感じることができた1日でした!

 

20ルーキー、それぞれの場所で高め合っていきます!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ルーキー交流ランチ会を開催!~やっぱり同期ってスバラシイ~
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル