まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「エン転職×AMBI」のルーキー交流ランチに参加してきました! #きょうのエン
2019/06/11UPDATE!

「エン転職×AMBI」のルーキー交流ランチに参加してきました! #きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

今日は社内でとあるイベントがあると聞いたので、行ってきました!

 

 

AMBIの峯崎さん(左)と、エン転職・ルーキー育成担当の西村さん!(右)

 

このお二人がいらっしゃるということは、、、

 

そうです、

「エン転職×AMBI」の交流ランチ!です!

 

今回は、4月に入社した「1年目(エンではルーキーと呼びます)」の社員のみで、ランチ会!

 

初めに、主催のお二人から挨拶。

「刺激と学びを得て欲しい」と西村さん。

さっそく交流ランチスタート!

まずは、お互いの自己紹介から。

 

同期も人数が多いので、部署が違うと、なかなか接点がないのです。

 

 

エン転職/AMBI、それぞれがどんなサービスかを紹介しあう。

 

おなじセールスだが、仕事の進め方や内容の違いに驚くことも。

 

 

互いの仕事を理解しようと、質問が止まりません!

真剣に

メモをとりながら

主催の西村さんも、活発な会話が飛び交い嬉しそう!

「普段どのようにインプットしているか」など、学習に関しての話題も。

 

 

お昼の時間だけでは収まらないほどの会話が続きますが・・・、時間切れ!!

 

 

 

最後には、今日はどんなことを学んだかのシェアの時間。

今日から活かせることを、発表し合い、ランチは終了。

 

 

主催の西村さん、峯崎さんからも、「今日の学びを早速活かして欲しい」とコメントがありました。

 

その日の感想をルーキーたちに聞いてみると、、、

他部署の同期がどのような工夫をして、課題を解決しているのか等を知ることができ、非常に勉強になりました!

今後は今日たくさんの刺激を受けたので、他のルーキーに負けないように頑張ります。

足りない知識をつけていくために、先輩方に上手く頼りながら吸収します!

今後も他事業部と交流をして、良いシナジー効果を生めるようにしていきたいと思います。

 

など、意欲あふれる感想を聞けました!

 

もう、仲良しですね!

 

 

お互いのサービスの未来を担うルーキーたち。

彼ら、彼女らの更なる成長と、活躍に期待しましょう^^

 

 

 

おわり

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「エン転職×AMBI」のルーキー交流ランチに参加してきました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル