まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
圧倒的に突き抜ける。(2020年1Q社長賞特別賞・大城麻美)#受賞者たちの7RULE #きょうのエン
2020/07/21UPDATE!

圧倒的に突き抜ける。(2020年1Q社長賞特別賞・大城麻美)#受賞者たちの7RULE #きょうのエン

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

 

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞特別賞を受賞した人財プラットフォーム事業部の大城麻美さんの7 RULESを、聞きました。

 

2020年1Q社長賞特別賞を受賞した大城さん。

 

#1 楽しく勝つで楽勝

とにかく楽しみながら勝つことにこだわってます。

 

#2 圧倒的に突き抜ける 

ちょっとしたことでもなんでも、やるなら絶対に突き抜けたい、一番取りたい!と思って取り組んでます。

社長賞を2回とれた原動力もこれかなあと思います。

 

▼以前社長賞を受賞した際の記事はこちら。

未開のマーケットを手探りで開拓。ベストプレイヤー受賞までの道のり。

 

#3 なんでもやってみる

先輩、後輩問わずいいなーと思うことは真似してなんでもやってみるようにしてます。

 

#4 とにかく食べて寝る

起きている時間はフル稼働したいので、休日はとにかく食べて寝てチャージしています。

 

#5 5分で終わるタスクはその場でやる

メールの即レスとか、5分で終わるものはその場でできる限りやるようにしています。

天才的なひらめきや、ずば抜けた能力はないですが、スピードなら相手の期待を超えれるかなーと思ってます。

 

大城さんは多数の採用支援プロジェクトを牽引!

本日7/20(月)より、農林水産省の採用支援プロジェクト開始! #きょうのエン

 

#6 分からないことや気になったことは何でも聞く

分からないこととか、気になったことをそのままにしておくのが気持ち悪いので、

なんで?なんで?と聞くようにしてます。

 

#7 家族が大事

どんな風に仕事に取り組むとか、どう活躍したいとか、すべて家族のためにという想いが強いです。

今は息子が産まれたので、将来的に息子の仕事観に良い影響を与えられるようになりたいなと思ってます。

 

大城さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
圧倒的に突き抜ける。(2020年1Q社長賞特別賞・大城麻美)#受賞者たちの7RULE #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル