まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
しみねぇラジオ出演!ベストセラー著者・阿部さんと“社内エンゲージメント”を考える。#きょうのエン
2020/07/16UPDATE!

しみねぇラジオ出演!ベストセラー著者・阿部さんと“社内エンゲージメント”を考える。#きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

じゃじゃん!!

 

チャンネル登録数、1000人いきました~!

 

半年ほど続けてきたYouTube社内報『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』。

ようやく、ひとつの目標だった“登録者数1000人”を達成できて、とても嬉しいです。

 

この個性的なエンの社内報について、こんなところでも紹介させていただきました!

 

ジャパンエフエムネットワーク社が提供する、就活生に向けたラジオ番組です!

 

メインパーソナリティは・・・

「はじめに」を全文公開!書籍『コピーライターじゃなくても知っておきたい心をつかむ超言葉術』阿部広太郎

ベストセラーの著者、コピーライターの阿部広太郎さんです!

 

キャリアハックにも登場いただいた阿部さんとの、まさかの共演!

 

阿部さんって、どんな方なんだろう・・・。緊張・・・。

今回はオンラインでの収録ということで、おそるおそるアクセスしてみると・・・

 

『しみねぇ、よろしくお願いします^^』と笑顔の阿部さん!

 

フランク!優しい!

すっかり安心しちゃったワタシは・・・

 

出だしから“しみねぇ”爆発。

 

 

まずは、ワタシのこれまでの経歴について、インタビューしていただきました。

 

営業、そしてディレクター時代の話をするのは久しぶり。思い出もよみがえります。

 

 

そして、話は『社内エンゲージメントを上げるためには?』というメインテーマへ。

 

社内報の取り組みだけでなく、エンの採用・教育事例も踏まえて、社員のエンゲージメントを高めていくことの大切さをお話しました。

ワタシの話を、わかりやすくまとめてくれる阿部さん。興味をもって聞いてくださるので、ワタシのテンションもどんどんアップ↑↑

 

とても楽しい時間でした~!

 

そしてこちらの収録内容は・・・

『#好きに就活 「好き」に進もう羅針盤ラジオ』にて、配信中!

 

贅沢にも、前篇・後編の2回分!降臨しちゃってます。笑

 

社員のみなさんはもちろん、この番組のメインリスナーである就活生の方にも、ぜひ聴いていただきたい内容です^^

ネットで聴けますので、ぜひぜひアクセスしてみてください!

 

前篇:https://park.gsj.mobi/voice/show/21217

後編:https://park.gsj.mobi/voice/show/21403

 

阿部さんの著書も、要チェックです!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
しみねぇラジオ出演!ベストセラー著者・阿部さんと“社内エンゲージメント”を考える。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル