まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
話題?のオンライン撮影にチャレンジ★ #きょうのエン #在宅
2020/05/08UPDATE!

話題?のオンライン撮影にチャレンジ★ #きょうのエン #在宅

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

 

みなさん、オンライン撮影って知ってますか?

これまでのように写真を撮ることが難しいいま、新しい撮影手法として、じわじわ流行っているようです。

 

ワタシたちもチャレンジしてみちゃいますか!

・・・ということで。

 

オンライン撮影会を開催しました。モデルはもちろん、ワ・タ・シ♡

カメラマンは『engage』の純菜さん!

 

まずは、注意!

柄の細かい服(小さなギンガムチェックなど)は、カメラを通すと縞模様になって目がチカチカしてしまうので、NG!※ちなみにこの現象を「モアレ」といいます。

 

お洋服をチェンジし、いざ撮影開始!

 

★オンラインポイントその1★自宅ならではのリラックス感を出して見る

★オンラインポイントその2★外光は最高のフォトライト。ベランダに飛び出そう。

★オンラインポイントその3★いろいろな背景で試してみよう。

★オンラインポイントその4★家にある小道具は、積極的に利用しよう!

 

 

そして・・・今回のベストショットはこちら!

 

ベランダに干してある洗濯物を眺めながら物憂げな表情をするワタシ。PC画面を通したことで、独特の味わいが出ていますね!

 

こんな状況だからこそ、新しいことにチャレンジするチャンス。

いままでと違った雰囲気の写真が撮れるかも?カメラ好きのみなさん、ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

撮影中みんなで盛り上がれるのも、オンライン撮影のいいところです^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
話題?のオンライン撮影にチャレンジ★ #きょうのエン #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル