まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
新年度が始まる前に、同期10名にリレー形式でインタビューしました! #きょうのエン
2020/03/18UPDATE!

新年度が始まる前に、同期10名にリレー形式でインタビューしました! #きょうのエン

みやふじたいき
エン転職の営業から、キャリアハックの編集・ライターになりました。

デジプロの宮藤です!

もうすぐ新年度ですね。私は来月から入社3年目になります。(あっという間でした)

 

突然ですが、今年に入ってからぼんやり考えたことがありまして。

最近、同期と話す機会が減ってしまったなあ…

同期の皆さんは、いまどんな仕事をしているんだろう…

 

そう思った私は、同期10名にリレー形式でインタビューをしてみました!

 

お聞きしたのはこちらです!

  1. (1)現在の仕事内容を教えてください!
  2. (2)達成感や成長を感じた瞬間は?
  3. (3)最近のマイブームは?
  4. (4)3年目に向けた抱負

 

それでは、早速いってみましょう!!

 

最初にお声がけしたのは、営業から人事に異動された、野田さん!

(1)新卒採用グループで、セミナーやインターンの運営や、面接をしています。

(2)新卒セミナーをライブ配信で実施し、無事に成功できたことです!学生からの満足度も高く、次に繋がる取り組みになりました。

(3)自宅近くのお花見スポットを探しながら、ランニングすることです。

(4)「エンに入社を決めてよかった!」と言ってくれる学生を、1人でも多く採用できるよう頑張ります!

続いては…野田さんのすべてを知り尽くしているという、山藤さん!

(1)東京でエン転職の営業をしています^^

(2)お客さんから「ありがとう」と感謝されるときです。1年目は発注をもらうのに必死でしたが、今では相手に合わせたコミュニケーションができるようになりました!

(3)韓国ドラマ鑑賞です。最近は、「キム秘書はいったい、なぜ?」というラブコメにハマっています!

(4)4月から広告制作のディレクターに異動します。よりエン転職の広告と、入社後活躍にこだわる1年にしたいです!

続いては…野菜ソムリエ兼筋トレマニア、西部さん!

(1) 東京でエン転職の新規開拓営業をしています。

(2)採用成功した企業の入社者とお会いし、入社理由を聞く瞬間です。今までお会いした方全員と写真を撮っています!

(3)週5のジム通いです。プロテインには月1万円以上使ってます!最近はグループの同僚とトレーニングを始めました!

(4)4月からチャレンジチームリーダーの機会をいただきました。早く成果を出して昇格できるように頑張ります!

   プライベートでは、ハーフマラソン完走が目標です!

続いては… お肉を食べるのは朝飯前(?)という、大家さん!

(1)人材紹介事業部にて、製造業の中途採用支援をしています。

(2)月間のベストプレーヤー賞を獲得したことです!

(3)休みの日にキャンプへ行くことです。

(4)飲みに行きたいです。

続いては…筋トレが大好きな、根市さん!

(1)人材紹介事業部で、サービス業界専任の中途採用支援をしています。

(2)ある事情で、Qの目標がマイナスから始まったことがあって。そんな状況でも達成したとき、成長を実感しました!

(3)良質なたんぱく質を摂ることを追求した、筋肉メシづくりです。

(4)エネルギッシュに頑張ります!

続いては…お酒が大好きなensokuガール、前田さん!

(1)エン転職の営業として、東京の中口のお客さんを担当しています。

(2)東京に異動して4ヶ月以降、目標を達成しつづけていることです。

(3)料理を作ること、おいしいお酒と料理があるお店を探すことです。

(4)仕事もプライベートも、自立した女性を目指します!

続いては…エンソクにときどき出てくださる、宇野さん!

(1)HR OnBoard、Hirehub開発進行係

(2)毎日達成感有。超有。

(3)半年前始サクソフォーン。毎日吹也。

(4)超頑張!!

 

……

 

続いては、魚と肉がお好きだという、立和さん!(写真右)

(1)engageの企画・開発・運用を担当しています。

(2)覚えてないですね……記憶に残るような達成感を得られるよう、3年目頑張ります。

(3)サウナです。サウナについて話すPodcastもはじめました!

(4)圧倒的な成果を出します。

続いては…新規事業開発室の、藪田さん!

(1)フリーランスマネジメントシステム「pasture」のフィールドセールスです。

(2)組織目標や顧客に対し、大きく貢献できた時に達成感があります。

(3)・pastureの開発に協力いただいているパートナーの方とのバドミントン

   ・日曜日のカレー作り

(4)全体最適を考えられる人間になりたいです!

最後は…藪田さんが個人的に飲みに行きたいと紹介してくれた、三島さん!

(1)新規サービスの企画です。

(2)漫画しか読まなかった僕が、本を読むようになりました。

(3)日向坂46の齊藤京子さんです。アイドルにはハマらないと心に決めていましたが、可愛くて困っています…!

(4)2年目までに契約しすぎたサブスクリプションサービスを、精査して解約したいです。

 

以上、同期10名のインタビューでした。改めてご協力、ありがとうございました(ぺこり)

ボリュームが多くなってしまったので、このあたりで失礼します!

(いい締め方が浮かびませんでした…)

 

それでは。

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
新年度が始まる前に、同期10名にリレー形式でインタビューしました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル