まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
テック系メディア『キャリアハック』が新メンバー募集!どんな仕事? どんな人に向いている?#きょうのエン
2020/01/22UPDATE!

テック系メディア『キャリアハック』が新メンバー募集!どんな仕事? どんな人に向いている?#きょうのエン

みやふじたいき
エン転職の営業から、キャリアハックの編集・ライターになりました。

こんにちは、デジプロの宮藤です!

 

いきなりですが、社内でもファンの多い「キャリアハック」ですが、「いま編集・ライター」を絶賛募集中との情報をキャッチ!

 

キャリアハックって?

どんな仕事?

なにが大切?

 

このあたりをご紹介します!

(求人はこちら!正社員業務委託

 

 

まずはキャリアハックってどんなメディア?をカンタンにご紹介!

 

たとえば、こういった連載記事などを掲載しています!

 

 

近年注目される、プロダクトマネージャーに焦点を当てた連載『PM1年目の教科書』

※画像をクリックすると、記事に移動します

 

 

 

外部のデザイナーさんの力を借り、パネル作成も強化しています!

 

 

 

 

 人気連載も!

「自分に飽きることないですか?」記事の最後の問いかけが、頭から離れません!

 

 

 

コピーライター阿部広太郎さんの記事。

仕事の向き合い方のヒントになります!

 

 

さて、気になる「どんな仕事?」のところ。

求人の記載はこんな感じでした!

 

テック業界で働く人のためのWEBメディア『キャリアハック』の編集・ライターとしてコンテンツ(記事)制作をお任せします。

具体的には、記事の企画にはじまり、取材、執筆、構成、掲載記事の拡散まで。

いちライターとしての記事制作にとどまらず、『キャリアハック』のファンを増やす、良い記事を多くの読者に届けていく。

そんな広い視点で、メディアのグロースに向き合ってくださる方にお任せしたいと考えています。

【具体的な仕事内容は…】
週1~回開催されている企画MTGにて、人選や記事の方向性を検討します。

Twitterなどを通じて、取材オファー、日程調整。その後、取材・撮影を実施し、執筆、構成。

SNS・メルマガなどでの告知・拡散までを担当します。

※他にも、志向次第でSEO・サイト分析、サイト開発ディレクションなど、様々な経験を積むことが可能です。

※記事作成本数は、経験やスキルに応じて、担当本数を決定しています。

 

とくに近くで見ていて思うのは、「インターネットが好き」「自分ならこんな記事をつくると考えるのが好きな人(実際につくっていると人だとアピールができるはず!)といった人に向いていそうです。

 

もちろん、社員の皆さまから友人・知人のご紹介も大歓迎とのこと。

 

もしかしたら、社員の方でも「いきなりはむずかしいかもだけど、ちょっと話をしてみたいなー」という方も?

 

せっかく同じ社内にいるので、まずはラフに編集部メンバーとランチにいってみてもいいかもしれません!

 

ではでは!

 

キャリアハック編集長、白石さんのTwitterはこちら

副編集長、野村さんのTwitterはこちら

 

採用ページはこちら!

https://en-gage.net/enjapan-careerhack/

 

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
テック系メディア『キャリアハック』が新メンバー募集!どんな仕事? どんな人に向いている?#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル