まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
鈴木さん登壇レポート!2030年の労働市場と人材サービスの役割とは?#きょうのエン
2019/09/26UPDATE!

鈴木さん登壇レポート!2030年の労働市場と人材サービスの役割とは?#きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

 

本日は代表・鈴木さんが登壇した「人材サービス産業シンポジウムの様子をお届けします!

 

鈴木さんは、一般社団法人人材サービス産業協議会の理事も務めています。

 

一般社団法人 人材サービス産業協議会とは?

労働市場における諸課題についての情報収集・調査、研究、審議、施策立案、それらの情報発信や施策実現に向けた普及啓発活動を行なっている総合⼈材サービス産業団体。人材紹介、派遣、求人広告などビジネスモデルの枠を超えて連携しています。

 
 
今回、この人材サービス産業協議会がシンポジウムを開催!
 
 

この一大イベントに当社代表・鈴木さんが登壇しました!

 

会場は大手町!スタート前に少し本日の会場にお邪魔してみると・・・

数百人が入れる大ホール!

準備が着々と進んでおります。

控室では、鈴木さんが他の登壇者の方と事前の打ち合わせをしていました。

 

 

そして・・・いよいよ開場!

 

大ホールは、ほぼ満席です!

 

今回のシンポジウムのテーマは「2030年の労働市場と人材サービス産業の役割」

人材サービス産業が果たしてきた役割の振り返り。そして、2030年の労働市場を様々な視点から捉え、変化する労働市場に対応し、人材サービス産業に期待されることは何かについて考えます。

このメインテーマについて解説をするのは、鈴木さん!

少子高齢化、深刻化する人手不足問題・・・その中で、人材サービスが果たすべき役割、求められる変化について発表。

さらにパネルディスカッションにも参加!

メインテーマをさらに掘り下げ、解説しました。

充実したコンテンツ!お越しいただいた方に多くの情報をお届けすることができました。

 

大盛況で幕を閉じた今回のシンポジウム。

次回は11月大阪で開催予定です!

 

▼シンポジウム詳細は下記を御覧ください。

http://j-hr.or.jp/social_status/20878/

 

最後は、本日登壇された皆様と一緒に!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
鈴木さん登壇レポート!2030年の労働市場と人材サービスの役割とは?#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル