まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
図書館で夏の貸出キャンペーンをやってみた! #enbookgardenだより
2019/08/21UPDATE!

図書館で夏の貸出キャンペーンをやってみた! #enbookgardenだより

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

こんにちは。図書委員のほしです。

夏休みが明け、「今日の最高気温は30度です」という天気予報に「今日涼しいな」って思った自分に引いています。笑

 

さて、エンの社内にはいくつか社内図書館がありますが、その中でも一番の老舗(!)33階のen book gardenでは先日、夏休みに合わせて「夏の貸出キャンペーン」を行ないました\(^o^)/

 

日ごろのご利用の感謝を込めて、そして、今までなんとな~~く利用のチャンスを逃していた方々に、もっと図書館の魅力を知ってほしい!!ということで企画。

メンバーでうーんうーんと頭を寄せ合ったりしてみました^^

キャンペーンですから何か用意しなくっちゃ!ということで・・・

◎図書委員おすすめ本のご紹介!

◎本を借りた方にもれなく、学びアウトプット用の「読書メモ」をプレゼント!

何気に突貫工事で準備しました。笑

どうかなー、どうかなー、みんな来てくれるかなーー、と、どきどきそわそわしながら準備したのですが・・・

 

結果は大・成・功!!\(^o^)/

 

夏休みしっかりインプットします!と気合充分。メモもGET!

仕事に活かせそうな本が見つかったようです!

33階の図書館ですが、もちろん社員は誰でも利用できます!

名物ママさん広報もフロアをまたいでご来館^^

お菓子のプレゼントは、聞いてません。。。

アナログな借り方ですがみなさん協力的。ありがとうございます!

いい本があったので2冊借ります!とのこと。嬉しい!

読書メモ、使います!と素敵な笑顔^^

ご来場のみなさんからは、「読書メモがほしかった」「本がありすぎて選べなかったので推薦本があって助かった」「なんとなく近寄りづらかったので良い機会になった」などの嬉しいお声をいただきました^^

ありがとうございます!

もっともっと活用していただけるように、素敵な図書館にしていきたいと思います!

図書館にくれば、あなたも見返り美人になれるかも。

みなさまのご利用、お待ちしていまーす!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
図書館で夏の貸出キャンペーンをやってみた! #enbookgardenだより
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル