まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
キャリアバイトの代表・藤原がイベント登壇!採用でお困りの企業へ、インターン活用をレクチャーしたよ。 #きょうのエン
2019/08/02UPDATE!

キャリアバイトの代表・藤原がイベント登壇!採用でお困りの企業へ、インターン活用をレクチャーしたよ。 #きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

天気の子は、2回見ました。

次は、夏の終わりごろに見ようと思っています。

アニメを語りたい方は、是非、お声かけください!

(いるかな・・・)

 

 

今回は、グループ会社のアイタンクジャパンについてお届けします!

 

アイタンクジャパンとは?

日本最大級の大学生向けの長期実践型インターンシップ求人サイト「キャリアバイト」を運営。学生のアルバイトの時間を有給の長期インターンへ変換することで、若い世代のキャリア形成やスキルアップを支援。企業の競争力、日本の国際競争力へ貢献したいと考えています。

 

4月には、N高とのコラボで実現した「N高キャリアバイト」もリリースし、今注目が高まっているグループ会社です。

そんな勢いのあるアイタンクジャパンですが、先日、イベントにて出展、そして代表の藤原義人さんがイベントに登壇したので、その様子をお届けします!

 

 

 

参加したイベントは、ブライダル産業フェア

ブライダル産業新聞社が主催する業界唯一の「BtoB」向け展示会です。東京開催は2019年には21回目を迎えました。

出展企業も200社を超え、新商品をお披露目するなど、ブライダルマーケットのトレンド発信源にも位置づけにもなっている本イベント。また会場内では、40以上の無料セミナーを開催。「学べる」2日間は業界の一大イベントとして定着しています。

 

出展ブースはこんな感じ!

よいスペースに出展できました!

 

 

当日は、全国からブライダル企業のマネジメント層、会場支配人、プランナー、さらに業界への就職を目指す学生が来場しました。

 

某SNS風のフレームでお出迎え!

記念撮影に使う方も!

 

キャリアバイトでは、いろいろな業界・職種の長期インターンを紹介していますが、もちろんブライダルの業界も。

採用にお困りの人事担当者へお伝えできる知見も、もちろんあります。

 

 

今回の講演では、これからブライダル業界を取り巻く採用マーケットの変化。そして、長期インターンシップの活用方法を事例を元に紹介。

 

 

採用難の中、働き手をいかに確保すべく、あの手この手を尽くす各社。「長期インターン導入に活用は以前から検討していたが、より具体的なイメージ湧きました!」と、満足度の高い感想を多数いただきました。嬉しい。

 

 

 

最後には、合同出展企業のトキノスタンスさんと集合写真!

 

エングループ各社の露出も益々増えています。

これからも勢いの止まらぬエングループに、ご注目ください!

 

 

 

▼その他のエングループ各社の登壇は、こちらから↓

 

満員御礼!en-japan innovation meetupを初開催しました! #きょうのエン

 

大入り満員!「DOCOMO Innovation Village」にInsight Tech 伊藤が登壇しました。 #きょうのエン

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
キャリアバイトの代表・藤原がイベント登壇!採用でお困りの企業へ、インターン活用をレクチャーしたよ。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル