まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
祝!ご入社1周年!入社1年経った方にインタビューしました♪#シュクイチ#6
2019/07/24UPDATE!

祝!ご入社1周年!入社1年経った方にインタビューしました♪#シュクイチ#6

HR OnBoard事務局
エン・ジャパンの入社後活躍を支援する、HR OnBoard事務局です! ご入社1周年を記念して、お祝い記事をお送りします!

こんにちは!HR OnBoard事務局の大塚です。

 

みなさんは「」といえば何をイメージしますか?

スイカ、カキ氷、アイス、そうめん、朝顔、セミ、風鈴、BBQ、海、プール、花火、浴衣、野外フェス・・・

書き出すとキリがないくらいたくさんの夏の風物詩がありますよね!

実はわたくし、7月のはじめに夏の風物詩のひとつをいただきました!

それは・・・

 

 

鮮やかなイエロー!パッと花開く姿に元気をもらえそう!!

ひまわりの花束です!!花束なんて、誰に、なんでもらったのかといいますと、

 

なんと・・・

 

 

この7月をもって入社2周年を迎えたのです!!(THE 私事

 

そんな入社2周年、略して「シュクニ」を記念して、事務局の方々から花束とメッセージをいただきました。

じゃーん!!!

HR OnBoardでおなじみのキャラクターと「#シュクニ」の文字が!

 

おうちで我が家の天使(=ペットの犬:男の子)にも自慢しちゃいました。

甘くていい香りがするぞ・・・!クンクン

どれどれお味見を・・・ペロリ

・・・。花より団子派のようだったので、食される前に花瓶に移して飾りました。

 

 

さて、HR OnBoard事務局ではHR OnBoardというツールを活用して、中途入社の方の入社後活躍を1年間サポートすべく日々活動中です。そのHR OnBoard、新機能が追加されたりと進化を続けているところ。我々の進化も求められるぞ!と意気込んでおります。

開発者&営業担当に聞く!HR OnBoard、新機能の魅力! #きょうのエン

 

今回はこの7月で入社1年1ヶ月を迎える方にお声かけさせていただき、「入社1周年おめでとうございます!」というキモチを込めて、エン・ジャパンでの1年間についてお話を伺いました!

 

転職理由と、この会社に決めた理由はなんですか?

元々人材業界に興味があったのと、前職の上司とエン・ジャパンの社員の方が大学の同級生だったというご縁があったからです。

入社後に感じたギャップはありますか?

社員が若くてエネルギー量がすごいな・・・!と感じました。

仕事を通じて喜びを感じたことはありますか?

お客様に「担当が”人見くん”でよかった」と言って感謝されたときです!また、2018年度下期に事業部全体の取り組みにあったNGK総選挙で総合9位に入ったときは嬉しかったです。改めて、お客様のことを大好きだと感じました!

※NGK(入社後活躍)総選挙とは、エン転職に携わる社員(営業・ディレクター・コピーライター)を対象とした「入社後活躍に最もこだわった社員」決めるコンテスト企画のこと。「入社支援数(エン転職を通じて入社につながった支援)」とアンケートやコミュニケーションツールを利用し「お客様からの評価数」をポイント化してランキングを出しました。中間発表の様子はこちらをご覧ください!

【NGK総選挙】入社後活躍にこだわる社員は誰??総選挙中間発表会!

これからどんな風に働いていきたいですか?

インサイドセールス専任の部署ですが、それでもやはり愛される営業になりたいですね!

7月のキックオフで一緒に働くチームの同僚と1枚♪

みなさん柔らかい雰囲気の笑顔でとっても癒されます・・・!前職の上司とエン・ジャパン社員が同級生というご縁には驚きです!お客様のことを大好きだと感じられている人見さん。そんな素敵な考えをお持ちならきっと愛される営業になれるのではないでしょうか。これからのご活躍、応援しております!

 

転職理由と、この会社に決めた理由はなんですか?

前職が沖縄の会社で良くも悪くもゆるかったので、20代のうちにチャレンジできる会社で営業をしたいと思いました。エン・ジャパンならそれができると思ったのと、面接で人事の方の人柄に魅力を感じたので入社を決めました。

入社後に感じたギャップはありますか?

「人」の気持ちが結果に大きく関わるサービスは思っていたよりも難しいと感じます・・・。

仕事を通じて喜びを感じたことはありますか?

担当している企業について自信を持っておすすめできる魅力を、求職者の方が理解してくれたときは嬉しいです!

これからどんな風に働いていきたいですか?

企業に対しても求職者に対しても、介在価値を感じていただけるようなエージェントの営業になりたいです!

人材紹介事業部に同期入社した女性陣とそのうちの1人の旦那さんも交えてタコパ♪

「人」、そして「企業」の縁を考えるという事業理念を掲げているエン・ジャパン。この縁のあり方を考え続ける上で人の気持ちが大きく関わってくることは避けられません。そんな難易度の高さを感じつつも、介在価値を感じていただけるように前向きに仕事に向き合っている今井さん、かっこいいです!同期の方とはよく飲みにも行くそうですで、写真からも仲の良さが伝わってきます!

 

ご協力いただいた人見さん、今井さん、素敵なお話をありがとうございました!入社1周年おめでとうございます★

 

いかがでしたでしょうか?HR OnBoard事務局では今後も毎月、入社1周年記念のお祝い投稿「シュクイチ」を続けていく予定です。中途入社の方で「ぜひ載せてほしい!」という方は、入社1周年のタイミングでお気軽にHR OnBoard事務局までお声かけくださいね^^次回もどうぞお楽しみに~!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
祝!ご入社1周年!入社1年経った方にインタビューしました♪#シュクイチ#6
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル