まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
最先端のHR Techイベント!『Japan HR Tech Conference 2019』に寺田さんが登壇! #きょうのエン
2019/07/08UPDATE!

最先端のHR Techイベント!『Japan HR Tech Conference 2019』に寺田さんが登壇! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

以前より当社コーポレートサイトなどで告知をしていた、とあるイベント。

ついに本番の日を迎えました!

 

Japan HR Tech Conference 2019!!

 

Japan HR Tech Conference 2019とは?

「Japan HR Tech Conference 2019」は、Think HR 2030をコンセプトとし、HR Techで世界を変えようとする人々が出会う共創型カンファレンスです。「テクノロジーと最先端の知見を活用し、自社の”HR世界観”をアップデートする」をテーマに、業界トップのHRパーソンが集い、真剣に語り合い、知見を共有し、日本から世界へ最先端のHR Techについて発信していきます。

 

数々の著名な方が登壇した今回のイベント。

 

当日は・・・

この盛況ぶり!大きいホールがほぼ満席です!

 

この注目度MAXのイベントに、この度、エン・ジャパンの執行役員・寺田さんが登壇することになりました!

今日もオリジナルのengageTシャツがキマってます!

広報の私も参加!さっそく会場に潜入!

寺田さんが登壇するプログラムまで、あと5分。

多くの観覧者が入りはじめました!

寺田さんの紹介もしっかり映ってます!

 

そして・・・ついにスタート!

 

テーマは『HR Techで変える人事の世界』。大きな変革期を迎えている企業の“人事”に、日本企業はどう対応してしくべきか議論します。

 

今回は、Uniposの斉藤知明氏リンクトイン・ジャパンの村上臣氏ウィルグループの坂本竜氏という名だたる方々とのパネルディスカッションを繰り広げます!

 

最新の人材動向の情報を得るため、多くの方が参加してくださいました!

ビッグスクリーンで、寺田さんはじめ登壇するみなさんが紹介された後・・・。

セッションスタート!海外のデータや事例も多く紹介され、グローバル視点で課題を深掘りしていきます。

日本の採用に変革をもたらした『engage』。その責任者である寺田さんには、『これからの採用のあり方』について意見を求められました。

採用だけでなく、入社後の定着・活躍も求められる・・・。エン・ジャパンが大切にしている『入社後活躍』が、いよいよ求められる時代です。

テクノロジーの力で、採用という入り口はもちろん、その後のミスマッチも減らしていくことの大切さを解説します。

参加したみなさん、真剣に耳を傾けていただいております・・・。

時間ギリギリまで、熱い議論は続きました!

 

こうして、セッションは終了・・・。

会場を出ると・・・

本日のセッションを要約したグラレコが!( ※グラフィックレコーディングの略。イベントなどの議事録を、リアルタイムに絵やグラフィックで視覚化したもの)

カワイイ寺田さんが^^

 

そんな登壇後の寺田さん、大舞台を終えて、一息ついているのかと思いきや・・・

 

セッション後の寺田さんのもとには、多くの個別相談が寄せられていました。

丁寧に回答していく寺田さん。

 

数百人の方が参加した今回のイベントは、引き続きのセッションも盛況!

大成功のうちに、幕を閉じました。

 

今回のセッションでも、人事に悩む多くの方々や企業のお役に立てたのではないでしょうか!

引き続き、当社のHR Tech領域での躍進にご注目ください^^

 

みなさん、おつかれ様でした!

 

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
最先端のHR Techイベント!『Japan HR Tech Conference 2019』に寺田さんが登壇! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル