まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『pasture(パスチャー)』主催のイベントにまたもや潜入!最強のチームのつくり方! #きょうのエン
2019/06/25UPDATE!

『pasture(パスチャー)』主催のイベントにまたもや潜入!最強のチームのつくり方! #きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

今回は、先日行われた下記イベントをご紹介したいと思います!

 

エン・ジャパンの新規事業『pasture(パスチャー)』のチームの皆さんが、

「株式会社シューマツワーカー」「ログミー株式会社」との共催で行った今回のイベント。登壇者も豪華な方々です。

 

前回の様子はこちらから!

『pasture(パスチャー)』主催のイベントに潜入!フリーランスとの上手な付き合い方を学ぶ! #きょうのエン

それでは、当日の様子をご覧ください!

==================

 

当日は、渋谷の「hoops link tokyo」にてイベントが開催されました。

 

中は壁がレンガ風のお洒落なスペース

受付では笑顔でお迎え!

イベント時にはこちらのTシャツで!

最終確認も念入りに行います

続々と参加者も集まり、満席に!!

 

今回集まったのは、

「外部人材を効果的に活用したい」
「フリーランスや副業人材のマネジメントに困っている」
「副業社員やフリーランスとのチームワークを向上させたい」

などのお悩みを持つ、経営者の方や採用担当者、新規事業の責任者の方など。

開始前から、お隣の方との話が盛り上がります!

 

そして、いよいよイベントスタートです。

 

最初は、pastureチームの高澤から今回の開催趣旨と、登壇者の方のご紹介。

 

今回も「pasture」のディレクター高澤がモデレーターを努めます

 

今回も、前回同様に豪華なゲストが登壇!

 

1人目は、ベルフェイス株式会社の人事・広報リーダー 西島悠蔵さん。なんと、ファーストキャリアはパイロット!

現在は、人事として採用の一部をアウトソースしながら、個人事業主としても外部人材を広く活用されております

 

副業社員や、フリーランスの方との「最高のチームの作り方!」というテーマでお話いただきました。

 

2人目は、デジタルハリウッド株式会社 執行役員の齊藤知也さん。

 

前職の新規事業部門から、グラフィックデザイナーそして現職の学校提携事業、と幅広いキャリアをお持ちです。

 

現在は、クリエイターの新しい働きを提案するキャリアサポート事業も展開されております。

 

実際に、デジタルハリウッド大学から出て、働いている方々の実例を下に、多様な働き方の支援をどのようにしていくのかを学べる時間でした!

 

最後に、3人目は、株式会社HARES 代表取締役社長であり、複業研究家の肩書きも持つ、西村創一朗さん

 

副業解禁の流れや、その裏にある様々な制約。これから向かうべき方向を大きな視野で語って頂きました。

 

前職在籍時に、今の会社を設立。パラレルキャリアの実践者としての言葉には重みがあります

 

 

以上、3名の登壇者のみなさんが、時間めいいっぱいお話いただきました!

お一人十数分の短い時間なので、もちろん語りつくせず・・・

 

終わった後の交流会は、大変盛り上がっておりました。

 

pastureメンバーも会場内でアテンドしながら、交流します!

多くの方が、閉会の時間ぎりぎりまでお話されていました!

 

 

たくさんの参加者の方に来ていただいた本イベントもこちらで終了!

次回はどんなイベントになるのでしょうか?

 

気になる方は、下記の「pasture」公式のfacebookページにて最新情報をチェック!

https://www.facebook.com/pasture.en/

 

 

それでは!!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『pasture(パスチャー)』主催のイベントにまたもや潜入!最強のチームのつくり方! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル