まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
初のエン転職×doda共催!「20代の転職フェア」をレポート! #きょうのエン
2019/05/27UPDATE!

初のエン転職×doda共催!「20代の転職フェア」をレポート! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です。

 

先日24日(金)、こちらのイベントが開催されました!

 

エン・ジャパンの『エン転職』とパーソルキャリア社の『doda』が転職フェアを開催!

 

今回の共催の実現、実はすごいことなんです!

 

本来であれば、エンとパーソルキャリア社は、しのぎを削るライバル関係。

しかし、今回は手を取り合い、ともにこのイベントの成功を目指す仲間となりました!

 

そんな歴史的イベントをレポート!

まずは本番前日・・・準備中の会場へとお邪魔してみました。

 

会場発見!

初の共催。一体どんな雰囲気なんだ・・・?

広いっ!明日のフェア当日には、ここにたくさんの企業がブースを出展するんですね。

企画部の大西さんに立ってもらいました。第一回にしてこの規模感!

そうして、前日遅くまで準備と最終確認が進み・・・

当日を迎えました!

奇跡のコラボが実現!!

開場と同時に、多くの求職者の方々が来場してくださいました!

希望職種のネックストラップと・・・

一体これは・・・?

なんと、自身の価値観もカードに!企業もひと目で、求職者がどんな想いで働きたいかがわかりますね。

早くも大盛況ですよ!!

当日は企業ブースに加え、キャリアコンサルタントへ転職相談が直接できるブースも設置!こちらも、すぐに列ができました!

さらに、セミナーも開催!

こちらのセミナーも、すぐに席が埋まります。

まずはパーソルキャリア・取締役執行役員の瀬野尾さんが登壇!

ノウハウたっぷりの内容です!

続いて、『エン転職』を率いる岩﨑さんも登壇!

エンが大切にする『入社後活躍』の考え方を、20代の求職者の方々へしっかり伝えました。

 

こうして、初めてのフェアは大成功!多くの方にご来場いただきました。

 

エンとパーソルは、普段は切磋琢磨する関係。しかし求職者、そして企業のお役に立ちたいという想いは同じです。

だからこそ、協力し合うことも出来るんです。

 

今回のイベントは、私たちにとっても、忘れられないイベントとなりそうです。

 

登壇者のお二人、お疲れ様でした!次回の開催も、お楽しみに!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
初のエン転職×doda共催!「20代の転職フェア」をレポート! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル