まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
シーズン到来!つらい花粉症を楽にする方法とは? #きょうのエン
2019/03/12UPDATE!

シーズン到来!つらい花粉症を楽にする方法とは? #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

こんにちは、広報の松田です。

少しずつ温かくなってきている今日このごろ。

春めいてきたと同時に、我々を襲ってくるのが…

そうです。花粉です。

この先、一週間先も花粉地獄になるようですぞ

昨年と比べて9倍とは!!!これは猛威!!!

 

日本人の4人に1人は花粉症とか。

そういえばエン社内でも、くしゃみが聞こえてきたり、マスク姿の社員もうろうろしてる。

多くの社員が花粉に悩んでいて、とっても可哀想な状況です…。涙

どこかで見た。デジャヴ。

 

ということで、苦しむ社員を癒やすべく、救世主・しみねぇが出動!!

花粉を和らげるお助けグッズとともに、社員を励ましに行っちゃいます!!

まずは・・・

ずーっと鼻水が止まらない、そこのアナタ!!!

ちょっとリッチで優しいモイスチャーティッシュで、お鼻を労ってね♪

続いては・・・

なんだか頭がボーッとしてしまう、そこのアナタ!!

抗アレルギー作用がある、ハーブティがおすすめ!心身ともにリラックスできるわよ~♪

 

続いては・・・

目のかゆみが止まらない、そこのアナタ!!!

ビタミンを豊富に含んだバナナは、目のかゆみも抑えちゃうらしいのー!!

 

続いて・・・

花粉症デビューの予感?!ひどくなる前に対策したいそこのアナタ!!!

免疫機能を司る、腸を整えてなんぼ!毎日ヨーグルトを摂ることがオススメ~!!

 

最後は・・・

なんだか咳が止まらず、風邪なのか花粉症なのかお困りのそこのアナタ!!!

もうどれが効くか分からないから、全てのお助けグッズを捧げちゃう!!!

やさしい救世主に癒やされましたとさ。By 岡田さん

たかが花粉。されど花粉。

仕事の生産性を落としかねない、しぶとい敵を、あの手この手でやっつけましょう~!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
シーズン到来!つらい花粉症を楽にする方法とは? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル