まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
拠点メンバーを紹介します!part2 #WOMenLABO
2019/03/25UPDATE!

拠点メンバーを紹介します!part2 #WOMenLABO

はらゆか
2015年入社。名古屋⇒埼玉⇒東京と3つの拠点を経験。WOMenLABOで拠点交流担当。さいきんまた異動しました。

こんにちは。原田です。

突然ですが、最近はまっているものはプリンです。新宿にある4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)というカフェで食べられます。土日に行くと少し並ぶのですが、美味しかったです。ぜひ。

 

それはさておき、前回、大阪の拠点メンバーを紹介させていただきましたが、今回は第2段!!

拠点担当メンバー@大阪をご紹介!by WOMenLABO

今回は福岡、埼玉、横浜の3人を紹介します!

まずは福岡から、藤田さんです!

◇藤田さんDATA

2017年入社(新卒)。三重県桑名市生まれ、名古屋育ち。

犬と旅行が好き。実家ではサモエドという種類のわんちゃんを飼っているとのこと。旅行は国家資格を取ってしまうほど好きみたいです。

なんとensoku!人気企画「ensoku!ガール」にも選ばれています。

となりのen soku!ガール 藤田さん(営業/福岡) #きょうのエン

WOMenLABOを知ったきっかけは?

福岡にいる又吉さんにたまに誘ってもらって先輩ゲストランチに参加したりしていました。他の拠点で活躍している人たちの情報を知りたいと思っていました。

上司とのツーショット!

今のミッションは?

福岡でエン転職という商材を扱って採用コンサルタントをしています。1年目よりもより難易度の高い仕事に携わることができて、やりがいを感じながら日々取り組んでいます。また、社内でのプロジェクトにも携わっています!

上司からは日々学ぶことがたくさん・・・!

今後、やっていきたいことは?

今は目の前のことに精一杯で、あまり考えられていないです・・・。しかし、次で3年目になるので、考えてみようと思います!職種を変えたり、「リーダー」という役職に挑戦してみたり、いろいろ選択肢はあるので、先輩に相談しながら考えていきます。

 

次は、埼玉から齋藤さん!

◇齋藤さんDATA

2016年新卒入社。現在3年目。昔インドに住んでいたこともある帰国子女。実家は埼玉県。

学生時代はバレーボールに売り込んでおり、今でも体育会系精神は残っています。笑 帰国子女、かつ大学時代には留学をしていたので、英語も喋れたりします。

 

WOMenLABOを知ったきっかけは?

埼玉にいた先輩(原田です笑)に誘われて。新卒入社からずっと埼玉にいて、あまり先輩も多くないのでさまざまな経験をされている他拠点の方に話を聞いてみたい!と思ったのも、きっかけです。

チームメンバーとのショット。すごくお世話になってます。

 

今のミッションは?

藤田さんと同じく、エン転職の部署です。そして、マネジメントにはあまり興味がなかったのですが、上司や周りからの打診もあり、少し挑戦してみよう!と今はOJTをしています。

原田と一緒に働いていたので、たまにご飯に行ったりも。(一番左:齋藤さん、一番右:原田)

 

最後は、この方!横浜の吉岡さんです。

◇吉岡さんDATA

2013年新卒入社。兵庫県神戸市出身。

カフェ巡り、海外旅行が好き。(女子!)なだけでなく、ラーメン屋巡りも好きだそうです。おすすめのラーメン屋さん教えてもらいたいです。

なんと吉岡さんも、過去の記事で取り上げられています。もっと写真をみたい人はこちらへ。

【休日の en soku!ガール】吉岡さん(営業/横浜)

 

WOMenLABOに参加しようと思ったきっかけは?

横浜では年次の高い女性メンバーがあまりおらず、他の拠点の方と関わりをもっていきたいと考えたためです!

今のミッションを教えてください!

藤田さん、齋藤さんと同じ「エン転職」の部署です。今はチームリーダーという役職でマネジメントをしています。もともとは東京にいて、新卒採用を支援する事業部にいたこともあるのですが、サイトが終了したあとエン転職の部署へ異動、新たなミッションを任せてもらうタイミングで横浜へ異動をしました。

チームメンバーが賞をとったときのもの!

さまざまな部署や役職を経験している吉岡さん。転機になったことは?

実は、社内公募に挑戦したことがあったんです。当時行きたかった部署の責任者の方と面談をしたときに、自分の足りないものに気づきました。戦略的に考えることとか、周りの人動かすことだったり。そこで、マネジメントに挑戦してみることにしました。そこが考え方が変わったポイントでした。

=====

以上、3名の拠点メンバーからお話を聞きました。

いかがでしたでしょうか?

拠点同士のネットワークをつくることで、今後のキャリアを考えるきっかけになったり、今の悩みを相談できたり良いことばかりです^^

 

来年度も引き続き、この活動は続けていきますので、楽しみにしていてください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
拠点メンバーを紹介します!part2 #WOMenLABO
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
はらゆか
2015年入社。名古屋⇒埼玉⇒東京と3つの拠点を経験。WOMenLABOで拠点交流担当。さいきんまた異動しました。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル