まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「先輩!お話聞きたいです!」大阪OGに学ぶキャリア座談会に密着!#大阪
2019/02/20UPDATE!

「先輩!お話聞きたいです!」大阪OGに学ぶキャリア座談会に密着!#大阪

きたがわまりな
2017年新卒入社。旅行が好き。

こんにちは!

2月も終盤に差し掛かってきて日々の流れに焦って生きているきたがわです!

バレンタインも特に何事もなく終わってしまいましたが(悲しい)。。。

大阪オフィスは元気いっぱいです!

 

そんな大阪オフィスでは、先日、もっと女性社員が活躍するための

きっかけづくりのイベントが行われました。

 

その名も

 

~関西OGに学ぼう!キャリア座談会~

実は2回目の開催なんです!

 

「世界で一番、女性が活躍する会社」を目指す当社。

女性社員がより活躍するには、女性が働いやすい環境づくりのために、

現在、大阪拠点勤務の女性社員向けに開催されました!

 

今回お話をお伺いしたのは、、、

もともと関西拠点で営業をされており、現在は名古屋でご活躍されている久野先生!

 

20名近くの女性社員が参加!Web会議を通じてお話をお伺いしました!

 

新人時代から現在まで数々の珍事件や功績を生み出している久野さんに

入社1~3年目の社員を中心に様々なお話を聞きました!

終始和やかな雰囲気で進む座談会。先輩の失敗談が意外すぎて盛り上がる一面も。

 

たくさん聞いたお話の中で一部みなさまにもご紹介させていただければと思います!

 

 

★身体は資本

長く、元気に働くためにも身体を鍛えることは大事。

 

元気な身体作りにジムは欠かせませんね!久野さんはジムに通われているとのこと。

健康なことっていいことですよね!

 

 

★やることとやらないことを決め、

 自分のキャパシティをコントロールする

 

それって本当に必要なことなのか?を考えて、無理に仕事を増やさないようにするとのこと。

「結局この提案資料使わなかったな、、」となる前にお客様に確認することも大切です。

 

 

★モチベーションの上がり下がりがあるのはプロとして駄目

 

モチベーションが下がるときはもちろんあります。しかし、下がるときはあっても、切り替えが大切。

提案やミーティングなどにある場に、モチベーションが下がった状態を引きづらないということでした。

そこがプロとしての腕の見せ所でもあると思います。

 

いかがでしたか・・・?

その他にも、日々の営業活動プライベートのホットな話題などたくさんお話していただきました!

 

参加者の大阪のみなさんも「参考になりました!」「久野さんおもしろすぎます!」

ととても大盛況の座談会となりました^^

 

大阪オフィスでは定期的に座談会や交流会を開催しております。

次回もお楽しみに★★

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「先輩!お話聞きたいです!」大阪OGに学ぶキャリア座談会に密着!#大阪
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル