まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
デジプロってどんな部署?飲み会の様子をご紹介!
2019/02/22UPDATE!

デジプロってどんな部署?飲み会の様子をご紹介!

ふかがわ
18新卒デジプロ。ダンス、読書、筋トレ、辛いものが好き。 お香とシーシャと間接照明とゆるめの音楽で、夜にチルするのがトレンドです。
    こんにちは、デジタルプロダクト開発本部の深川です。
 
 
    趣味は挨拶です。こんにちは!
 
    特技は大きめの挨拶です。こんにちは!!
    
 
 
    デジプロとは…
『エン転職』はじめエンジャパンが誇る求人サイトの企画開発・運営を手がける部門。
 
 
    新宿アイランドタワーの20Fにオフィスを構えています。
 
    20Fのモニターには自然溢れる動画が…!! 癒しですね…!! 私はたまーにチラ見しています。
 
 
 
 
 現在新しいメンバーを募集しているため、
 
 この記事で少しでも部署の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
 
 
    
    働いている人に関しては、 こちらの記事をぜひチェックしてみてください!
 
    デジプロの異動者やルーキーにインタビューしています。
 
 
    
    さて、今回のご紹介するのは、みんなが気になるであろう『飲み会』。。。
    
    まずはデジプロの飲み会のイメージについて、他の部署の方にインタビューしてみましょう!!
 
 
 
 
 

Q.デジプロの飲み会ってどんなイメージ?

 
・中途求人メディア事業部の中川さん。太陽みたいな方でした。優しく対応していただきました。
 

飲み会中もPC3台くらいカチカチしてそう。

 
 
・同じく中途求人メディア事業部の木口さん。太陽みたいな方でした。とにかく優しく対応していただきました。
 

「それってロジック通ってなくない?」とかお互いを論破してそう。 データについて語り合ってそう。 おしゃれな店に行ってきた話をしてそう。(偏見丸出しでごめんなさい笑)

 
 
・お次は派遣会社支援事業部の上原さん。太陽みたいな方でした。それなりに優しく対応していただきました。
 

普段は知的だけど飲み会になるとサタデーナイトフィーバーしてそう。

 
 
 
・最後は、まっさん。
 
 

デジプロ… ってデジタルプロダクト開発にまつわる部隊ですよねー。何十名いるかわからないですが、やっぱりslackのビデオ通話機能とかzoomとかで繋いで、オンラインで各々家にいながら乾杯とかするんじゃないっすかねー。それなら僕でも北国からでも参加できますし。

 

 

 

・・・

快くインタビューに答えてくださった方々、ありがとうございました!

 
 
 

飲み会の様子見てみよう!

 先日行われた忘年会の様子をお届けしますね!(全体の飲み会は5月の「新人歓迎会」以来!)
 
 
 忘年会の場所は、
    どどん、ヒルトンホテル(の地下一階のシャンクレール)!!
    
 
 会場の様子はこんな感じ・・・
 

まずは奏真さんから開会のあいさつ!

乾杯♪

女子会発見!

もぐもぐ

(お酒なんにしよ・・・)

事業部長と2年目社員の仲良しショットも!!

 

 そして、コンテンツパート!

クイズ大会や、、、

表彰などがありました!

 

 

 なかでも特に盛り上がったコンテンツが、、、e-sports

予選を勝ち抜いた3人 VS 部長陣!!!!

 

「ミドルをなめるなよ」と岡田さん。(本当カッコ良かった、、、、!!)

思わず飛ぶ、黄色い(?)声援!

女性同士の仁義なき戦いもありました!

 

そして締めは、、

 

寺田さんのお話!士気の上がるアツいお話でした!!

最後はみんなではい、チー(ん・・・?)

はい、チーズ!!

 
 
    いかがでしたか?デジプロの飲み会の雰囲気は伝わりましたか?
 
 
    エン・ジャパンは仕事も本気、飲み会も本気。
 
    
    ちなみに現在、デジプロで働きたい仲間を大募集中!
    
    
    また、社内公募もスタートしています!
 
    他部門からの異動大歓迎!働いてみたい、興味があるという方は、お気軽に連絡くださいね!
 
この記事が気になったら
シェアをお願いします!
デジプロってどんな部署?飲み会の様子をご紹介!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ふかがわ
18新卒デジプロ。ダンス、読書、筋トレ、辛いものが好き。 お香とシーシャと間接照明とゆるめの音楽で、夜にチルするのがトレンドです。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル