まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
経営企画室×人財戦略室の交流ランチに潜入! #きょうのエン
2019/01/28UPDATE!

経営企画室×人財戦略室の交流ランチに潜入! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

さてさて、ランチの時間♪

でかけてみると・・・。

 

・・・おや?

 

左は人材戦略室の水品さん。右は経営企画室の山崎さん。 珍しい組み合わせ・・・。

 

なにをしてるんですか??

 

\経営企画室と人財戦略室で、親睦を深めるためのランチミーティングです!/

 

「経営企画室」とはその名の通り、会社の経営戦略の立案をしたり、売上や人員の状況管理をしたり、競合や市場の分析をおこなったり・・・とエン・ジャパンに関わる幅広い業務を請け負うスペシャリスト集団!

 

一方、エン・ジャパンの人事は、一般の企業のように“人事部”ではなく「人財戦略室」という部署名。総合的な人財サービスを展開するエン自体の人財戦略を考える・・・まさに人事のプロフェッショナルたち!

 

そんなエン・ジャパンを支える部署の方々が・・・

 

楽しそうにランチしている~!最初はみんな「はじめまして」から始まった会も次第に盛り上がり・・・

話題は、それぞれが担当しているミッションの話へ。「そういう仕事をしていたんだ!」「イメージと違った!」「役割分担しているんだね!」と発見の連続。

主催者の経営企画室・山崎さん。お互いの部署が協力し合えることはないか、模索します。

「◎◎のことなら、なんでも聞いてください!」「こんなときは、ぜひ相談しますね!」など、実は気づいていなかった連携ポイントが続々と・・・。

『ぜひ一緒に仕事してみたいね!』と終始盛り上がるランチとなりました。

 

 

このように、エン・ジャパンでは部署の垣根なく、積極的な意見交換がなされています。

その結果、『協力して、もっとエン・ジャパンをいい会社にしよう!』というアイデアが日々生まれているんですよ!

 

今日のランチが、どんなシナジーにつながるか・・・。お楽しみに!

 

~ちなみに~

みなさんが本日ランチをしていたお店は、こちら!

ベルサイユの豚 西新宿

ランチタイムもメニューが豊富!カレーやグラタン・・・。

ガッツリ派には、名物!48時間熟成させた豚肩ロースのステーキも!

 

メニューによっては、ドリンクやサラダ、スープも付きます。

予約も出来るので、みなさんも歓迎会やランチミーティングの際は、ぜひ利用してみてください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
経営企画室×人財戦略室の交流ランチに潜入! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル