まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
平成最後のクリスマス、エン社員は何してた? #きょうのエン
2018/12/25UPDATE!

平成最後のクリスマス、エン社員は何してた? #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

こんにちは!広報の松田です。

 

オフィス内のちょっとしたお引越しからスタートした、クリスマスな本日。

この3連休といえば、アスリート化していく旦那さんの卓球の試合を応援しに行ったり、年賀状作成に明け暮れました。

図書館メンバーで大忘年会したのが、クリスマスらしい思い出かも!

 

ということで、本日の「きょうのエン」は、エン・ジャパン社員を突撃。

平成最後のクリスマスの過ごし方、聞いちゃいました!!早速いってみよー!!

まずは、サイト開発を手がける新原さん。(ココはどこ?笑)

 

代々木公園でやってた「青の洞窟」を観てきました!どこを見ても青、青、青。一生分の青い光を浴びてきました。

12月31日までやっているようなので、ご都合あえば行ってみてください!

 

続いて、この社員!!

入社2年目、営業の村上さん。(フレッシュ!)

今年の過ごし方のテーマは「インスタ映えするクリスマス」
友達と、ブッシュドノエル(ブッシュ=丸太、ノエル=クリスマス)というフランスのケーキ作りに挑戦してみました!

ホイップから手作り!手が腱鞘炎になりかけましたが、フォークで年輪を表現するなど細部にもこだわりました。

 味は抜群です。ホイップを大量に使うことでふわふわ感が市販のものと格段に違いました。

3日分の糖を一気に摂取した感覚なので年末年始は運動に励もうと思います。

 

続いて、この社員!!

社員研修や育成を手がける、南條さん!(素敵な写真)

イブは人混みをさけて、小田原に行きましたとさ。(渋い?)

最後の紅葉にも間に合いました!きれいだった~!

続いて、この社員!!

手帳女子でもおなじみ、営業企画の小倉さん!

仲良しな社員と集まって家族ぐるみでクリスマスパーティーしました。

同僚の西脇さんに手料理を振る舞ってもらったよ~♪

子どもたちにケーキのロウソク係を任せたら、こんな結果に!芸術的すぎる!笑

 

続いて、この社員!!

最近、人事へ異動した宮本さん!

仲良しの友達と、恒例のクリスマスディナーへ。

カニの卵onカニ身onキャビアonイクラ!ファービュラスすぎる!

帰りに寄ったお友達宅でネコにも癒やされました~。

続いて、この社員!!

採用ページにも登場している、経営企画の山崎さん!

クリスマスは家族と祖父母の家へ。

プレゼントのおもちゃが嬉しくて、ゴハン時でも手放しませんでした‥。

続いて、この社員!!

新規事業の営業を務める、奥村さん!

2018年マイブームなゴルフへ出かけました!

海の見えるコースでめちゃくちゃ気持ちよかった-!

帰り道には、カピバラにも会いに行きましたよ!

 

この他にも…

ジンカツの山崎さんはというと‥

大ファンのアーティスト「Hi-STANDARD」のライブへ参戦!

広告制作を手がけるディレクターの星さんは‥

大学時代のゴスペルサークルの仲間とパーティーを開催!

ちなみに広報チームはというと…

マリオカート×ピザパーティーby清水

出張でお寿司屋さんを呼んじゃいました!by大原

 

クリスマスの過ごし方も十人十色。

本日25日もみなさんにとって、よい日になりますように!!メリクリ★

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
平成最後のクリスマス、エン社員は何してた? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル