まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
HRイベント『FORWARD』に潜入!エンワールドの佐藤さんが登壇 #きょうのエン
2018/12/20UPDATE!

HRイベント『FORWARD』に潜入!エンワールドの佐藤さんが登壇 #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です!

 

前回大好評だった『AIR』チームのイベント!

AIR event @WeWork 潜入レポート

▲『AIR』についてや、前回のイベントの様子は、こちらのレポートをチェック!

 

早くも第2弾が開催されました!

 

今回のテーマは、『新卒採用について』。経団連による「就活ルール廃止」の発表により、企業は大きな変化を求められています。この問題にどう対応していくべきか、『人事のスペシャリスト』たちがディスカッションを行ないます。

 

今回も豪華なスピーカー!有名外資企業の人事スペシャリストたちが集結です!

会場は前回と同じ、こちら!WeWorkです!

東京にあるワーキングスペース。フリーランスで働く方やスタートアップの企業はもちろん、大企業も利用しています。

運営をする『AIR』チームのみなさんを発見!ノリノリで写真に応じてくれました^^

そろそろイベントが始まりますよ!

 

じつは今回のイベント。全編英語で進みます!

英語のわからない私は、もう雰囲気だけ楽しもうと思っていました・・・しかし!

秘密兵器登場!

なんと、同時通訳で開催されました!英語がわかなくても、安心!

 

パネルディスカッション、スタート!

 

参加者も多数!真剣にディスカッションに耳を傾けます。

エンワールド・ジャパン取締役の佐藤さんも登壇!

新卒採用の問題について、今後、企業がどう取り組んでいくべきか・・・。採用活動のスピード感を上げていくことや、見極めの重要性を、エンの事例も交えながらお話いただきました。

ホストであるAIRのManaging Director、Fredさんも意見を出します。

『AIR』のみなさんも、パネルディスカッションを見守っています。

参加者の多くが、外資企業の人事。今後の取り組み方など、相談や質問が多く出ました。

ディスカッション後は、軽食やお酒を飲みながら、ネットワーキング!

う~ん!美味しそう!

パネルディスカッション後も意見交換が熱く行なわれています。

佐藤さんのもとにも、相談したい参加者が続々と。丁寧に質問に回答していきます。

エン・ジャパンの社員も参加し、外資企業の人事担当者と意見交換。グローバルな視点を養いました。

今回、ファシリテーターを務めたAIRの横山さん(写真左)。正確かつスピーディな同時通訳をしてくださった方(写真右)は、元・同僚なんだとか!お二人とも、お疲れ様でした!

 

今回のイベントも大盛況のうちに終了!

次回のイベントも、すでに企画中だとか・・・。お楽しみに!

 

今回のスピーカーのみなさま!ありがとうございました!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
HRイベント『FORWARD』に潜入!エンワールドの佐藤さんが登壇 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル