まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
4年ぶりの快挙!エン・ジャパン野球部、東広健保野球大会で優勝! #きょうのエン
2018/12/06UPDATE!

4年ぶりの快挙!エン・ジャパン野球部、東広健保野球大会で優勝! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

エン・ジャパンにはいくつか部活動が存在しています。その中でも歴史と実績があるのが、「野球部」。

そのエン・ジャパン野球部が先日、快挙を成し遂げました!

51回東広健保野球大会で、優勝に輝いたのです!

4年ぶりの快挙!やったーー!!

求人メディアをはじめ、新聞、放送、雑誌を媒体とする広告宣伝を事業とする企業で構成される「東京広告業健康保険組合」。東広健保野球大会は、その構成企業の野球部がトーナメントで競い合います。

31社が参加した今回、激戦を勝ち抜け、見事優勝を果たしたエン野球部。

この強さの秘密に迫るべく、今回、エン野球部のキャプテンを務める長妻さんにインタビューをしました!

チームを牽引したキャプテン・長妻さん。普段も多くの部下を束ねるリーダーとして活躍しています!

Q:ずばり!今回の優勝の要因は何ですか?

A:仕事と一緒だと考えていますがまずはしっかりと準備出来たことだと思います。

私たちチームにとって、この大会にかける意気込みは相当なものだったんです。4年ぶりの優勝を目指し、今年に入ってから試合を重ね、チーム作りをしてきました。

エン野球部には、実は飛び抜けて野球がうまい選手はいないんです。だから、総合力で勝つしかない。

そのために、とにかく練習を重ね、小技を磨きました。いままでのこうした準備があったから、接戦をモノに出来たのだと考えています。また試合には出れないメンバーのサポートも大きかったです。まさに全員で勝ち取った勝利です!

円陣を組んで、気合を入れます!

なんと、エン野球部には、女子部員もいるんですよ!紅一点の應武さん(入社1年目!)は、ときに選手、ときにマネージャーとしてチームを支えてくれています。

Q:今回の大会、一番たいへんだった場面は?

A:やはり決勝戦です。

相手は、3年連続優勝のチーム。我慢、我慢をして接戦をモノにしましたがドキドキハラハラの連続でした。ただこういった場面は幾度となく経験しているので、チーム一同、落ち着いてプレー出来ました。

今回大活躍をした根谷さん。普段は長妻さんと同じく、エン転職の広告営業としても活躍中!

Q:エン野球部の最大の強みは?

A:チームワークです。

監督も当社社員ですが、年次や所属するオフィスもバラバラ。それにも関わらず、本当にチームワークが良いのです。チームの一人ひとりが、「勝つためには、どうするべきか」を考えて行動できること。これがエン野球部の強みです。

試合中もコミュニケーションが活発。このチームワークの良さが、強さの秘訣。

Q:最後に、一言!

A:今後の大会でも勝利を目指してがんばります。

最大の強みであるチームワークを活かして、もっと良いチームを作っていくつもりです。

部員数はまだまだ多くはないので、興味ある人は、ぜひ話しかけてください。

今後も野球部にご期待下さい!

優勝トロフィーの授与。(デカイ・・・)

改めて、本当におめでとうございます!

今後の活躍に、目が離せませんね!

野球部は部員大募集中!

興味のある方は、ぜひ参加してみては!?

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
4年ぶりの快挙!エン・ジャパン野球部、東広健保野球大会で優勝! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル
ツールバーへスキップ