まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
備えあれば、憂いなし!みんなで予防接種だ! #きょうのエン
2018/11/05UPDATE!

備えあれば、憂いなし!みんなで予防接種だ! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは。広報の清水です。

新宿のサザンテラスはすでにライトアップ!(もう来てしまうの?クリスマス・・・)

 

そんな冬の訪れを感じる今日このごろ。エン・ジャパン、冬の恒例のイベントと言えば・・・。

インフルエンザの予防接種!

 

毎年猛威を振るうインフルエンザ。昨年はA型、B型を両方コンプリートするハメになった人も・・・。

年々日本でインフルエンザへの恐怖感が強まり、今年もワクチンが足りなくなるという噂が流れています。

 

しかしご安心を!

エン・ジャパンは会社でインフルエンザの予防接種が受けられるんです。

忙しくてなかなかいけない予防接種。仕事の合い間にちょこっと受けられるのは、嬉しい・・・!

 

ちなみに、2015年から4種のウイルスに対抗するワクチンになったり、薬価ががったりで、なんだかんだ4000円くらいしてしまうインフルエンザの予防接種ですが・・・。

エンなら1000円で受けれちゃうんです!(本当にありがたいです)

 

 

さっそく会場にGO!

この日は最終日・・・なのに、この人数!

まずは検温。この時点でドキドキする・・・。

人事の羽田さん。「注射いやだなぁ・・・」

注射を待つみなさん。注射への恐怖はいくつになっても克服できないもの・・・。

埼玉オフィスから受けにきた近藤さん。緊張のせいか、先ほどから1点のみを見つめて待機しています。

マネージャーの佐藤さん。もはや精神統一をはじめています。

ちなみに、部長の馬場さんもいらっしゃいました!

 

接種前のみなさんは、「注射するくらいなら、もはやインフルエンザにかかってしまおうか」と言い出しそうな様子。

 

しかし、注射後は・・・。

『やっぱ受けとくと、安心だわ~』

『これで心置きなく仕事に集中できるゾ!』

『思ったより痛くなかったーー!!よかったーー!!』

『・・・いや、やっぱり痛かった・・・><』

『これで無敵モードだっ!HAHAHA!』

『あ~、緊張した。』

『今年もこれでバッチリ予防!』

 

ワクチンが効くようになるまで、約1ヶ月かかるとのこと。インフルエンザが猛威を振るう11月~2月に間に合うよう、みなさんも早めの予防接種、しておきましょうね!

 

『インフルエンザ、もう怖くない!』

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
備えあれば、憂いなし!みんなで予防接種だ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル