まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【祝】代表の鈴木さんが「Newsモーニングサテライト」に登場したよ! #きょうのエン
2018/09/12UPDATE!

【祝】代表の鈴木さんが「Newsモーニングサテライト」に登場したよ! #きょうのエン

まつだ
エン・ジャパンの広報。映画と動物園が好き。カメラ片手にエンソクネタ集めに奮闘中。

こんにちは、広報の松田です。

本日はなんといっても、おめでたいご報告がー!!!

Newsモーニングサテライト」(テレビ東京系)の人気企画「リーダーの栞」に当社鈴木さんが登場!

数々の経営者が登場し、バイブルを紹介する同コーナー。

鈴木さんは、社長就任後の経営指針を決める上で、大切な一冊となった『ビジョナリーカンパニー2』を紹介しました。

インタビュアーの宮澤エマさんは、当社の歴史やサービスを事前勉強してくださっていて感涙!!

 

この他、当社のサービス開発にかける想い、入社後活躍を実現するために工夫も紹介。

当社オフィス内の様子、「エン転職」を利用して入社した転職者の声まで、エン・ジャパンの想いがギュッと詰まった放送となりました。

 

※ちなみに…
がっつりと弊社を特集いただくテレビ取材は初めて。事前準備から社内調整まで、広報としての学びも多かったこの取材。
鈴木さんはもちろん、協力してくださった社内外のみなさん、本当にありがとうございました!!

 

ということで、過去に越智さん・鈴木さんインタビューや当社の想いが紹介された、メデイア露出をピックアップ。

今一度、エン・ジャパンの考え方や価値観にどうか触れていただれば…!

 

まずはコチラ。

年に60回の登壇、延べ約100時間に亘って開催する、エン・ジャパンの新卒採用トップセミナー。

参加学生から「今まで参加してきたセミナーの中で一番聴き応えがあった!」と、満足度も高いとか。

越智さんが30年以上、就活生に伝え続けてきたこととは?トップセミナー煮立ち続ける意義とは?ぜひともご覧ください。

 

続いてコチラ!

同じく越智さんが日経新聞に寄稿した、「私見卓見」。

現在の働き方改革への危機感。企業や日本はどうしていくべきか?

当社のスタンスが越智さんの言葉で語られており、他社からも反響の大きかった記事です。

 

お次は…?

1万2000人が来場した日本最大のHRイベント、日本の人事部主催「HRカンファレンス2018-春-」。

社長・鈴木さんの登壇風景がレポート記事になりました!

RJP理論(※)の重要性について触れています。エン・ジャパン社員はもちろん、経営者・人事のみなさんにも読んでいただきたい!

※RJP理論とは?

「Realistic Job Preview」の略。「すべての情報をゆがめることなく求職者に伝える採用のあり方」についての理論です。1970年代にアメリカの産業心理学者であるジョン・ワナウスによって提唱されました。詳しくはコチラ⇒https://corp.en-japan.com/success/3493.html

 

最後にコチラも。

有効求人倍率の上昇に伴い、新規採用がますます難航。

入社した社員の定着・活躍の重要性を改めて発信した鈴木さんインタビュー記事です。

ミスマッチの解消のために、企業ができることも解説しています。ぜひチェックを!

 

番外編!

東証内のスタジオから生放送されている「東京マーケットワイド」という番組。

鈴木さんがゲストと出演した回がYouTubeで公開中!

当社業績に関する話題だけでなく、「入社後活躍」についてもお伝え。是非ともご覧ください。

 

これからもエン・ジャパンの考え方や想いを社外に発信していきます!!広報、がんばります!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【祝】代表の鈴木さんが「Newsモーニングサテライト」に登場したよ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル