まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エンの素敵な文化!社員のお誕生日をみんなでお祝いしました★
2018/05/15UPDATE!

エンの素敵な文化!社員のお誕生日をみんなでお祝いしました★

ikuho nakahashi
2014年新卒入社。東京生まれの東京育ち(4年半だけ大分県)。休日は予定をつめこむ派。海外旅行とバスケがとにかく大好きです。

こんにちは!AMBIの中橋です。

 

最近、プライベートでバスケットボールをはじめました。

(本格的に再開したのは約5年ぶり。)

少し走っただけですぐに息がきれること、センターなのにシュートが入らないことに毎回落ち込んでいます。

ですが、運動することで健康的な毎日を過ごしていきたいと思います!

 

さて。話がかわりますが。

実はエン・ジャパンでは、部署のメンバーで誕生日をお祝いをする文化があります。

 

5月はなんと、私の部署の偉い人・天野と、もう一人の偉い人・峯崎の誕生日なのです!

 

ということで、部署のメンバーで誕生日のお祝いを実施しました。

 

▼ 就業時間後・・・

 

あの~・・・僕今日誕生日なのでみなさん集まっていただいてもいいですか・・・?

※注: 通常、お祝いされる社員が自主的に部署のメンバーに集まるよう声をかけることはありません。笑

 

峯崎の掛け声により、部署のメンバーが集まってきました。

 

うちの事業部の誕生日プレゼントはなんとリクエスト制!

予算内で事前にほしいものを伝え、それを誕生日にもらえるような仕組みです。

人によっては、カーテンを買ってもらったり、ボールペンを買ってもらったり、好きな女優さんの写真集(笑)を買ってもらったり等、思い思いのほしいものをリクエストしています。

※ちなみに中橋は、誕生日にワイヤレスマウスをいただきました!重宝!

 

天野、峯崎がほしいと思っていたのは2人とも・・・

折りたたみ傘!でした。

ほしいものをもらえてご満悦の様子な二人。

これからの梅雨に役立ちそうですね!

雨の日の折りたたみ傘、営業には必須です。

 

ちなみにその後2人の様子をみてみると・・・

 

折りたたみ傘を片手に仕事をする天野。

折りたたみ傘に覆われて仕事に集中する峯崎。

 

・・・すぐ使ってくれているということは、部署のメンバーからのプレゼントに喜んでいただけたということですね。きっと。笑

 

本日の誕生日事情はここまで。

最後に、当部署の新卒1年目が頑張っている姿で締めたいと思います。

あ!天野さんと峯崎さんの両方から電話がかかってきてしまった!同時に対応しよう!

※実際は丁寧な社内コミュニケーションをとっています。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の更新をお楽しみに!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エンの素敵な文化!社員のお誕生日をみんなでお祝いしました★
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル