まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
\祝/エン派遣リニューアル記念!その裏側を支えた、開発者たちへ突撃インタビュー!#きょうのエン
2018/05/08UPDATE!

\祝/エン派遣リニューアル記念!その裏側を支えた、開発者たちへ突撃インタビュー!#きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは、広報の清水です。

ゴールデンウィークが明けた、5月7日(月)・・・。エン派遣がリニューアルオープンしました!

いままでも多くの方に利用いただいていたエン派遣

今回のリニューアルにより、「求人検索のしやすさUP!」「マッチ度の高い求人の発見しやすさUP!」「職場の雰囲気のイメージしやすさUP!」を実現。

 

今まで利用していたユーザーの方にはもちろん、これから派遣のお仕事を探すユーザーの方にとっても使いやすいサイトに生まれ変わりました。

 

今回は、そんなリニューアルを成し遂げた立役者!エン派遣の開発部門の方々にインタビューを実施!その裏側にこめられた想いに迫ります。

 

 

まずはこの人!開発メンバーの川田。

|今回のリニューアルで大変だったことや苦労したことは?

今回、なにをリニューアルするべきか、他のサイトと比較しながら、一つ一つ仮説を立てていったんです。ユーザーが困っていることはなにか、その課題を見つけるのが大変でした。

|リニューアルの反響はどうですか?

新機能を早速使っていただいていますね!ユーザーの方にとって、検索がしやすくなる機能なので、今後もぜひ使っていただきたいです。

|ずばり、サイトのおすすめポイントは?

まずは、希望条件の検索フォームです。スマホ版の設定しやすさが格段にUPしました。いままでPCでは検索条件が一覧で出ていましたが、それをスマホ版でも一覧表示にしています。これにより、さらに自分にあった条件の仕事をすぐに探し出せます。

さらに検索結果画面でも、おすすめポイントがあります。先ほどの検索フォームで選択した条件のうち、マッチする部分にアンダーラインが引かれる機能。パッと見ただけでマッチ度を判断できるので、はじめて利用する方にも使いやすいと思いますよ!

 

そしてこの人!開発責任者の佐原。

|今回のリニューアルの背景は?

今までのエン派遣も多くの方に利用いただいており、「使いやすい!」と10年以上リピートしてくれるユーザーの方も多くいらっしゃいました。ただ、「もっとこうだったらいいのに」というご意見があったのも事実。今まで利用いただいていたユーザーの方はもちろん、はじめて派遣の仕事を探すユーザーの方にとっても、『エン派遣を使ってよかった!』そう思ってもらうために、今回のリニューアルを決意しました。 

|今回のリニューアルで大変だったことや苦労したことは?

昨年から、ユーザーの方々へヒアリングを行ないました。そこでいただいた意見を検証するために、ときには地道な作業を繰り返しましたね。

|リニューアルを終えて、一言!

今回のリニューアルで、より多くの“働き方”が実現できるようになったと思います。「自分の生活に合わせた仕事を探したい」そう考えて派遣の仕事を探しているユーザーの方にとって、いい体験をしてほしい。その第一歩が、エン派遣であってほしい。その想いで今回のリニューアルを進めてきました。自信をもって、おすすめできるサイトです!

 

リニューアル前日は、開発メンバーで成功を祈願。

大吉を引けました!

 

 

神様のご加護もあってか、リニューアルは順調なすべり出し!

これからも躍進を続けるエン派遣に、目が離せません!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
\祝/エン派遣リニューアル記念!その裏側を支えた、開発者たちへ突撃インタビュー!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル