まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【祝】エン派遣17周年!事業部キックオフレポート
2017/07/12UPDATE!

【祝】エン派遣17周年!事業部キックオフレポート

えんな
2015年新卒入社、デジプロ所属。おいしいごはんとお酒が好きです。島根出身。

こんにちは。派遣会社支援事業部、企画の塩冶(えんな)です。

先日行われたキックオフ。続々とレポート記事が上がっていますが、私たちの事業部も大いに盛り上がりましたよ~!

当事業部から社長賞受賞が3名も!受賞できなかったメンバーも、沼山さんよりありがたい言葉をいただきました。

 

達成者は全員ずらっと並んで握手。称賛する文化はエンの良いところ!

 

とある一コマ。みんないい表情をしています。

 

今回のキックオフは、これだけでは終わりません。

続いて始まったのは… エン派遣お誕生日会!

7月7日に17周年を迎えたエン派遣。思春期まっさかりです。

 

テキパキと準備を手伝ってくれる1年目女子たち。私もちゃっかり、働いている”風”。

 

シャンパンもあるよ!

 

かんぱ~い!

ぞろぞろと乾杯の列。

 

エン太くんの特大バースデーケーキ!か、かわいい…

沼山さんと、誕生日会の総監督をつとめた赤迫さん。笑顔が弾けます。

 

ハッピバースデートゥーユー♪ と全員で大合唱の後は…

ロウソクの火を吹き消すのは、佐原さん・沼山さん・河合さん。

 

キットカットとのコラボも!

 

お楽しみコンテンツも盛りだくさん。

司会進行は小野さん!

 

エン派遣の歴史 ~知られざる誕生秘話~

立ち上げ当初から今に至るまでの歴史を、河合さんに語っていただくコーナー。

詳細は書けませんが… とにかくスゴイ。

当時メンバーだった名取さんと志保さん。「あのときは大変でしたね…」という話も。

 

エン派遣クイズ

エン派遣のことなら、何でも知っているはず!という方々に回答者になっていただき、エン派遣クイズを出題。

サイト立ち上げ当初の掲載案件数は?という問題に答える堀さんと四戸さん。

 

華やか!

 

参加メンバーからは、こんな感想が。

エン派遣の誕生から現在までの歩みを知り、これまでサイトを作ってくださった先輩方のすごさを改めて実感しました。ユーザーに選ばれ続けている理由を大切にしながら、進化していきたいと思いました。

河合さんが当時どんな思いでサイトを立ち上げたのか、どんなやり方でサイトを大きくしたのか、を知ることでもっと良いサイトにしないと、と強く思えました。

みなさんが作り上げてくださったものに、更に磨きをかけていくためにも、「ユーザーファースト」の実現に取り組んでいかなければと、改めて身が引き締まりました。

エン派遣の歴史を知り、河合さんやOBOGの方々が積み上げてきたものの大きさを実感。コアとなる部分を守りつつ、より良いサイトにしていかなければ!と気が引き締まりました。

 

2Qも、事業部一丸となって駆け抜けます!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【祝】エン派遣17周年!事業部キックオフレポート
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル