まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【第7回】参加者満足度99%!正社員オフィスワーク就職フェア開催レポート
2017/02/27UPDATE!

【第7回】参加者満足度99%!正社員オフィスワーク就職フェア開催レポート

えんな
2015年新卒入社、デジプロ所属。おいしいごはんとお酒が好きです。島根出身。

こんにちは!派遣会社支援事業部、営業企画のえんなです。

先日2/18(土)に、正社員として事務職で働きたい女性のための「正社員オフィスワーク就職フェア」を開催しました!第7回をむかえた本イベント。派遣会社12社と、20~30代の女性165名にご参加いただきました。

▼どんなイベント?

正社員事務のお仕事を探している方々に、「紹介予定派遣」「無期雇用派遣」で正社員を目指す道もあるよ!ということを知ってもらい、このイベントを通じて就職活動を少しでも前進させてもらえたら… そんな思いで開催をしました。

 

参加者アンケートでは、こんな嬉しい声がたくさん。イベント満足度は前回を上回る99%!

初めての転職活動で進め方がわからなかったが、参加して多くのアドバイスをもらうことができ、今後の転職活動のはげみになりました。

登録したい派遣会社に出会えました。

紹介予定派遣も視野に入れてみようと考えることができました。

 

さらに嬉しかったのは、エンのスタッフへの感謝の声。なんと、スタッフの対応への満足度は100%(涙)

挨拶がとてもステキでした。

皆様とても対応が良かったので安心していろんなブースを回れました。

とても親切で誠意ある対応をいただき、ありがとうございました。

 

そんなステキなメンバーをご紹介します^^

ガイダンス講師をつとめた徳永さん。もはやベテランの風格。

 

元上司・部下の阿部さんと三觜さん。頼りになるコンビ!

 

イベントの顔、受付チーム。参加者が安心して回れるよう、入念に打ち合わせ。

 

イベント初参加、1年目の山下さんも一人ひとり丁寧に対応。

 

キックオフ司会でおなじみ、堀さん。

 

社長賞でおなじみ、野口さん。参加者の方から「おすすめしてもらったブース、行って良かったです!ありがとうございます!」と嬉しい声をいただくことも。

 

全メンバーをご紹介できないのが残念ですが、みんなで力を合わせてつくり上げたイベント。一人でも多くの方の「希望のお仕事との出会い」を生み出せていたらいいな、と思います。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【第7回】参加者満足度99%!正社員オフィスワーク就職フェア開催レポート
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル