まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【戦いの軌跡】インターン[ gate ]全国選抜。
2018/01/29UPDATE!

【戦いの軌跡】インターン[ gate ]全国選抜。

miyuki_hada
読書と海とK-POPが好きな広報。IVEとKep1er愛でてます。コンサルティングセールス→人事→営業推進を経て現在4職種目。

新卒採用担当の羽田です!

 

のべ数千人の学生さんに参加をいただいたインターンシップ[ gate ]。

昨年8月から実施をしてきた、3ステージ制のインターン。

その最終ステージに進めるかどうかの、全国選抜が先週末行われました。

一つ前の2nd STAGEでは18チーム93名が参戦してくれましたが、その中で選ばれし2チーム15名です。

この日のために、打ち合わせを重ね、最終プレゼンテーションを作り上げてくれました。

この全国選抜で承認されたチームは、つくった企画を、「実行」に移す権利を獲得できます。

どうしても「机上の空論」になりがちなインターンシップ。

[ gate ]は、「考える」だけではなく「実行」をすることでの学びを重視しています。

思えば約1ヶ月。この日までに、長い道のりがありました。

■ 「企業側の視点」と、「求職者側の視点」。

■ 「社会正義性」と、「収益性」。

一見相反するその二つを、どうやったら両立できるのか?

決して妥協することなく、考え抜きました。


そしてそこに欠かせないのがメンターの存在。

人事がメンターとして、同じ目線、同じ情熱で、向き合いました。


そして、いよいよ結果発表。

今回は2チーム中、1チームが、承認を獲得しました!

承認証をもらって嬉しそう。

笑顔が弾けます。


サプライズで、チーム名入りのオリジナルTシャツもプレゼント。

非承認チームは承認チームに頭が上がらない展開に。笑


その後は、打ち上げ!

パエリアとケンタッキーで乾杯。
やりきったあとのビールは格別。

悔しさ、感謝、達成感。
いろんな感情があるけど、全力でやりきらなかったら味わえない感情だよね。

本当にここまでお疲れ様でした!!!

承認されたチームは、このまま2/16のFinalまで走り抜けましょう!

ちなみにgateは今期2期目です。
昨年の様子はこちらからどうぞ!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【戦いの軌跡】インターン[ gate ]全国選抜。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル