まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【中途入社者大集合!】WOMenLABOランチ会レポート #部門間交流分科会
2024/03/18UPDATE!

【中途入社者大集合!】WOMenLABOランチ会レポート #部門間交流分科会

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは。広報の高田です!

 

毎月恒例になってまいりました、WOMenLABOメンバーとしてのen soku!投稿です。

前回までは「横軸で繋がろう会」のリーダー編をお届けしてきましたが、今回は初開催となる…中途入社者編のお届けです!

 

早速ランチ会のレポートをお届けしよう!と思いつつ…今回も、LABOの振り返りから✨

とは

「エンを世界で一番、女性が活躍する会社にする」ために生まれた、女性主導の社内プロジェクトです。意欲ある女性が、結婚・出産を迎えても、仕事を通して心おきなく成長を続けられる。そんな職場をつくるため、活動を続けています。

 

中でも私が所属する「部門間交流分科会」は、みなさんのキャリア形成や活躍に向けて、事業部を超えてのコミュニケーション活性化を目的としています。

 

LABOの運営にご興味のある方がいれば、お気軽にメンバーにご連絡ください✨

それでは今回も、部門間交流分科会で開催した第3回「横軸で繋がろう会」の様子をお届けします!

 

全7事業部から、エンにキャリア採用で入社した社員が大集合!それぞれの事業部のカルチャーや、今後のキャリアなど幅広い話題で交流いただきました。

事前に回答いただいたアンケートを元に、共通のお悩みや関心を持つ方でグループ分け。新卒入社と比較すると、「同期が少ない」というお悩みを抱える方も多く「ただ交流したい!」という方も多く参加いただきました!

参加後のアンケートは、「良かった」の回答が100%!ありがとうございます✨(もっとよいお時間にできるよう、運営メンバー一同、引き続き研究していきます!)

|参加者の声も一部ご紹介。

・他事業部の方とお話できて楽しかったです!

自分以外にも、同じような悩みを抱えていることが分かって、安心できました!

・他事業部の方との交流が少ないので、派遣支援は女性のロールモデルが多いことの再認識と、他事業部の企画職は居住地関係なくお仕事ができる点を知る機会になりました。

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今後も部門間交流分科会では、さまざまな括りで部門を横断した交流会を開催予定です。

今後の活動にもぜひご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【中途入社者大集合!】WOMenLABOランチ会レポート #部門間交流分科会
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル