まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
映像ディレクターの1日に密着!TikTok新着投稿の一部をご紹介します!
2024/02/09UPDATE!

映像ディレクターの1日に密着!TikTok新着投稿の一部をご紹介します!

まいむ
広報の舞夢です!名前に負けず頑張ります!

こんにちは、広報の齊藤です。

当社には、30職種以上×30プロダクト以上にも及ぶ多様なポジションがあり、社内公募も幅広い職種で定期的に募集があります。

・・・が、仕事内容が分からないがゆえに、応募できなかったり、イメージ先行で自分には難しそうだからと諦めてしまうという声もちらほら。

ということで、今後はエン社員のお仕事を紹介する「社員の1日密着動画」をアップしていけたらと思っています!そして今回は、ブランド企画室 映像制作チームの小水流さんの1日に密着させていただきました!

本日は、公式TikTokで公開した動画の一部をご紹介します!

本編はぜひ動画でご覧ください!画像をクリック↑

さあ、小水流さんの1日が始まります!所属は東京第二オフィス。本社のアイランドタワーから徒歩10分くらいのところにあります!

9時になると朝会が始まりました!リモートワークの方が多い組織のため、オンラインでの実施。ちなみにブラ企の朝会では、毎日一人ずつおススメのものを紹介していく「ブラ企eコマース」の時間が。まあよく売れます。経済回してます。

朝会やチームMTGが終わると、黙々と動画編集を進められていました。なんかもうとにかく画面がカッコいい///

お昼の時間になりました!美しいお弁当…そして素晴らしいITADAKIMASUフォーム!

動画内では、小水流さんのキャリアについても伺っています!

ご飯のあとは…午後にある撮影の準備から!

さあ、YouTube撮影が始まりました!

撮影の後は、お片付け!多くの機材を使うため元の状態に戻すのも重要なお仕事です。

撮影が終わると各種ミーティングが。それにしても綺麗な夕焼け…

ミーティングが終わると再び編集作業へ。ラストスパートです!

事務作業を終え、今日の業務は終了!お疲れさまでした!

以上、映像ディレクターの1日の様子でした!

今後も様々な部署・職種の動画を公開していく予定です。ぜひ、仕事内容知りたい!という職種があればお声がけください^^

>ご協力いただいた小水流さん、ありがとうございました!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
映像ディレクターの1日に密着!TikTok新着投稿の一部をご紹介します!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル