まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
初任給、何に使った?新入社員に聞いてみた! #23ルーキー #きょうのエン
2023/05/08UPDATE!

初任給、何に使った?新入社員に聞いてみた! #23ルーキー #きょうのエン

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です!

先日入社式の様子をご紹介したかと思えば、暦はあっという間に5月。

GWは素敵な時間を過ごせましたか?

 

さて。今年もこの時期がやってきました。

初任給、何に使ったの?

人生で一度きりの、社会人初のお給料。23ルーキーの皆さんに使い道を聞いちゃいました!

 

▼ちなみに昨年の投稿はこちら!

初任給、何に使った?新入社員に聞いてみた! #22ルーキー #きょうのエン

 

それでは早速聞いていきます!

「初任給、何に使ったの??」

▼影山さん

サウナと料理が趣味の影山さん。関西配属のルーキーです!

実家のある高知県に帰省し、父方と母方の祖父母にご飯をご馳走しました!

久しぶりに高知県の特産品であるカツオのたたきが食べられて幸せだったご様子…♡

 

▼坂巻さん

ダンスとドライブが趣味の坂巻さん。そんなアクティブガールの初任給の行方は…?

両親にご馳走したり、自分へのご褒美に美味しいものを食べました!

千葉県にある「肉の大山」という焼肉屋さんがめっちゃおすすめとのこと。美味しそうーーーーー!!

 

▼前山さん

ラーメン巡りが趣味だという前山さん。そんな前山さんの初任給の使い道はもちろん…

ちょっとお高めのラーメン屋さんへ🍜新宿御苑ちかくにある「Afro Beats」さん。鶏白湯を使っていて優しいお味なので女性にもおすすめだそうです!(行かねば!)

 

▼初鹿野さん

映画やドラマ鑑賞が趣味の初鹿野さん。広島県出身の彼女の初任給の行方は…?

地元の広島県に帰省しました!学生時代は夜行バスでの移動でしたが、今回は新幹線で。(お高いですが速いですね)

学生時代の友達と餃子フェスに行ったり、楽しい時間に初任給を使いました!

 

▼中薗さん

季節外れ甚だしい衣装に包まれるのは、中薗さん。なんと初任給はこちらの衣装代に費やし、ハロウィン姿で熱海を散策したそうです!

以前からやってみたかった、ビールパーティー。クーラーボックスと水、氷、ビール100本を購入したそうな…!ちなみに、飲み切れたのかは覚えていないそうです。笑

 

以上です!23ルーキーも(個性が光る)有意義な使い方ができたようでほっこり^^

 

みなさんは思い出の初任給、どんな風に使いましたか?

しっかり働いた成果としてのお給料。大切に使っていきたいですね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
初任給、何に使った?新入社員に聞いてみた! #23ルーキー #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル