まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【大阪で、餅食べようぜ!】大阪オフィスでお餅イベントを開催したよ【ぺったんこーぺったんこー】
2023/01/16UPDATE!

【大阪で、餅食べようぜ!】大阪オフィスでお餅イベントを開催したよ【ぺったんこーぺったんこー】

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です!

 

先日年が明けたかと思えば、2023年もはや2週間が経過。

毎年ね 時の流れが はやまるね。

思わず、妙に距離感の近い無季俳句を生んでしまいましたね。

 

そんな中大阪オフィスでは、時流的にまだぎりぎり許されるであろうお正月っぽイベントを開催!

本日のエンソクは、そんな素敵イベントの様子をご紹介します!👀

 

新春!お餅ベーションあっぷ!

 

▼イベントの目的

(1)オフラインでの接点を持つことで休み明けの士気向上。

(2)【Enjoy-Thinking】を発揮して、楽しみながら営業活動に精を出したい。

 

たしかに、年末年始のお休みでリフレッシュしきった社員も多かったはず。

(私も”気づいたら深夜4時”という謎の生活リズムを作ってしまい戻すのに苦労しました。笑)

リモートワークでの切り替えに悩む方には持って来いのイベントですね!

 

▼餅ベーションあっぷ中のみなさん

飲食・撮影時以外はマスクを着用し、感染対策を徹底して行ないました!

トッピングも様々なものを用意しましたーー!

久しぶりの再会&美味しいお餅に思わず笑みがこぼれます。うふふ。

「グループを超えて交流することができて、とても楽しかったです!」と松井さん(右)

2022年に入社された、内田さん、堤さんにもコメントをいただきました!

こういったオフラインイベントは、グッと距離が縮まる感じがしますね✨

モチベーションUP・おもちゲットができてうれしいです!お餅がのびてしまったので、焼き方には一苦労しました(笑)いろんなトッピングがあり、盛り上がりました!

お餅でモチベーション上げて仕事に取り組むことが出来ました。お餅もモチッとして美味しかったです!

つられにやにやしてしまうこの表情。美味しかったのが伝わりますね~~

 

▼イベントを企画した満田さんのコメント

久しぶりに季節感のあるオフラインイベントを実施しましたが ワイワイしながら一体感をもって盛り上がる機会はやっぱり良いなあと感じました。これからもみんなで楽しむ工夫を凝らしたイベントを開催していきたいなと思ってます!

 

狙い通り、休み明けでも楽しみながら仕事モードに切り替えることができたようですね^^

2月以降もオフラインイベントを開催予定とのこと!各組織でも、ぜひご参考ください~!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【大阪で、餅食べようぜ!】大阪オフィスでお餅イベントを開催したよ【ぺったんこーぺったんこー】
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル