まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
広報に異動して参りました齊藤です!~この場をお借りして自己紹介~
2022/11/04UPDATE!

広報に異動して参りました齊藤です!~この場をお借りして自己紹介~

まいむ
新人広報の舞夢です!名前に負けず頑張ります!

こんにちは、10月より異動して参りました、新人広報の齊藤舞夢(さいとうまいむ)と申します。

今後、ensoku!を通じて、よりエン・ジャパンのリアルを知ってもらい、少しでも居心地が良い場所と思ってもらえるような内容を発信していきたいと思います!どうぞよろしくお願い致します!

本日はこの場をお借りして、自己紹介させていただきます!

 

▼生い立ち

東京都小平市出身、3人兄弟の末っ子として生まれ育ちました。

2020年4月に新卒で入社。最初は東京配属でしたが、入社半年後に関西拠点に異動になり、2年半エン転職の営業に従事しておりました。

2022年10月、社内公募で自ら手を挙げ、ブランド企画室 広報に異動して参りました。

↑関西・旧大前グループの皆さんとの最終日。組織が離れてもずっと仲良くしていただいている方ばかりで、大好きなメンバーです!

▼趣味

#ピラティス

入社当初から在宅勤務だったため、運動不足が顕著に表れ始め、友人からおススメされたピラティスを始めました。

その勢いでインストラクターの養成講座に申し込み、その半年後にピラティスインストラクターの資格を取得。心身ともに健康になりたい方、一緒にピラ活しましょう^^

 
 ↑最近の夢は、海でピラティスすること。来年の夏には叶えたい…!

 

#食べること#呑むこと

好きな食べ物は餃子とミックスナッツ、好きなお酒は赤ワイン。どうしたらイキっているやつと思われずに、ワイン好きを言えるか悩み続けて早5年が経ちます。平日にピラティスや運動をしているのは、週末の摂取カロリー大幅オーバーへの罪悪感を軽減したいからです!

(大阪に住んでいたのは1年間ですが、気づけば関西出身の友人よりも大阪の飲食店に詳しくなってました…!)

 

#ダンス(House,Hiphop)

舞夢ってことは、踊れるの?と聞かれることも多かったので、謎の使命感にかられ、高校生の頃にダンスを始めました。社会人になってもたま~に踊ってます。1年目の頃に同じグループだった同期と一緒にスタジオを借り、ゆるく踊る会も定期開催してます!

↑左から私、採ソの岩野さん、法務の永井さん。一緒に踊っていただける方、ジャンル問わずお待ちしております^^

 

▼最後に

「とにかく人が良い。」

入社前に先輩から聞いたその一言が最後の決め手になり入社しましたが、本当にその通りだと日々感じています。メンバーの成長に本気で考えてくださる上司の方々にご支援いただき、組織を超えて、相談のお時間いただく先輩に支えられ、プライベートでも仲よくしてくれる同期にも恵まれました。

現在、ブランド企画室に異動してきて約2週間が経ちましたが、面白くて温かい先輩方に囲まれ、楽しい毎日を送っております!

↑ポーズはブランド企画室のb。(しみねぇさんだけなぜかd。)朝礼では、しみねぇさんと皆さんによる掛け合いに、毎日朝から笑いが止まりません…!

 

今後はエン・ジャパンの取り組みや素敵な社風など、より多くの方に認知していただくことで、社内の皆様にも恩をお返ししていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!これから齊藤をどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
広報に異動して参りました齊藤です!~この場をお借りして自己紹介~
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル