まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
掲載企業数No.1の求人サイト 『エンゲージ』がリニューアル!&オリジナルLINEスタンプを無料配信中!
2022/09/01UPDATE!

掲載企業数No.1の求人サイト 『エンゲージ』がリニューアル!&オリジナルLINEスタンプを無料配信中!

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。

掲載企業数No.1の求人サイト 『エンゲージ』。

実は先日、新機能を追加し、リニューアルいたしました!✨

 

▼リニューアル概要

今回のリニューアルでは、エリア検索がさらにパワーアップ。都道府県・市区町村に加え、任意の「駅」からの距離(500m以内〜20km以内)を指定して検索できるようになりました。検索でヒットした求人は「エンゲージ求人マップ」上に表示。家の近くなど希望のエリアにどのくらい求人があるかひと目でわかります。さらに求人詳細ページでは、現在地または自宅からのルートと距離を自動表示。通いやすさが一目瞭然です👀

 

実際の画面はコチラ。さらに便利になりました!!

 

そしてそんなリニューアルを記念し、オリジナルLINEスタンプの無料配信を開始しました!

「お仕事さがし」のタイミングに特化した珍しいスタンプ。(個人的には辞表を叩きつけるスタンプが好きです。笑)

彼女の名前は「家チカコ」。『エンゲージ』サイトカラーである赤色の髪が可愛いですね^^

 

画像

「家チカコ」さんは詳細な設定もあるようです。(年上だったので「さん付け」で呼ばせていただきます。)

こちらの家チカコさん、実はデジタルプロダクト開発本部のみなさんでつくりあげたものなんです!

デジプロ内で「LINEスタンプアワード」を開催し、キャラクター案を募集。結果、1週間ほどで118ものキャラクター案が集まったのだとか…!

画像

デザイン案は、オンラインだけでなくオフラインでも大募集。オフィスに設置されたホワイドボードに、多くのキャラクター案が寄せられました!

そんな中、リリースを勝ち取ったのが我らが家チカコさん。裏側を知るとより愛着が湧きますね~!

画像

家チカコさんの生みの親、海住さん。(美しい…)

画像

2人目の美女は田口さん。1年目ながら「LINEスタンププロジェクト」の中心人物として進行を務めました!

▼プロジェクトメンバーに聞く、家チカコさんのこだわりポイント

今回、お仕事探しで使用いただくことを想定して、その様々なシチュエーションを用意しました。その上で工夫した点は、明るいイラストのトンマナに仕上げたことです。お仕事探しは楽しいこと・嬉しいことだけではなくて、ネガティブな感情を抱いてしまう時もあります。だからこそ、なるべく明るいトンマナにして、暗い気分にならずに使ってもらえるようにしました。

 

詳しい制作の裏側はこちらをご覧ください^^

見出し画像

部署全員を巻き込んで実現!LINEスタンプリリースまでの道のり(デジプロデイズ)

 

可愛いだけでなく、こだわりが詰まったエンゲージLINEスタンプ。

ぜひダウンロードしてみてくださいね^^!(高田も絶賛愛用中です!)

================================

◎提供期間:
2022年8月29日(月)~11月20日(日)
※ダウンロード上限数に達し次第、配布終了します。予めご了承ください。

◎ダウンロード方法:
下記URLまたはQRコード
https://en-gage.net/user/line/link/

※「エンゲージLINE公式アカウント」とLINE連携後、LINE上にダウンロードバナーが表示されます。

◎スタンプ利用期間:ダウンロードから90日間

◎利用料金:無料

================================

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
掲載企業数No.1の求人サイト 『エンゲージ』がリニューアル!&オリジナルLINEスタンプを無料配信中!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル