まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
京都市、8職種の「副業人材」公募スタート!#ソーシャルインパクト採用プロジェクト
2022/06/06UPDATE!

京都市、8職種の「副業人材」公募スタート!#ソーシャルインパクト採用プロジェクト

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

本日より関東は梅雨入り。例年より早い梅雨入りだそうですが、低気圧や湿度には気を付けていきましょう…!

 

そんな雨の日ですが、SIP(ソーシャルインパクト採用プロジェクト)より嬉しいお知らせです^^

京都市のソーシャルインパクト採用プロジェクトが開始しました!

特設ページはこちら✨コピーライターの浅野さんがライティング担当!

京都市の支援をするのは今回が2度目。昨年は、京都市初の副業人材を公募しました。

第一弾では、1600名を超える応募から「ブランディング」と「営業」のアドバイザーが2名採用決定に!

第一弾の採用成功を記念して、『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』では特別インタビュー動画を公開!入職にいたったお二人の経歴や応募のきっかけなどお伺いしています。URLはこちら➤https://youtu.be/uMzv7zkGerY

今年はなんと。8職種の副業人材を一斉に公募します!

ここまで複数職種を募集する大規模な公募は今回が初めて。どのポジションも京都市の改革を担う重要なミッションです。

『エン転職』『AMBI』『ミドルの転職』『エンジニアHub』の4サイトで募集。engageでも採用HPを作成しました!

engageページは画像をクリック!本公募の魅力がたっぷり詰まったページになっています。

AMBIでは京都市長のインタビュー記事を公開!京都市がこのタイミングで大規模な公募を行なう理由や、目指す都市の姿などをお話いただいてます。

エン転職は8職種すべて、詳細正直な原稿を作成しました。

今回募集するのは、京都市が重点施策として掲げるグローバルや若者の移住・定住、デジタル、アートなどのテーマを推進するポジション。

テーマごとの狙いや求める人物像、仕事内容など詳細に記載していますので、ぜひご覧ください!

将来の地域の担い手となる、若い世代の移住・定住促進を担うポジションです。若い世代に向けて京都に住む良さを伝える業務のため、マーケティング関連の経験がある方を求めています。

海外からの寄付も重点施策のひとつ。歴史ある市だからこそ、文化財の保存には費用がかかります。京都が有する歴史・文化・自然を守るために、海外から寄付を受け入れる仕組みをつくるポジション。語学力やファンドレイジングのご経験がある方を求めています。

京都の隠れざる魅力のひとつである「アート」。市内には多数の芸術系大学や学部があり、アートの作り手やコレクターも国内でトップクラスの数。この土壌を活かして京都市のアート市場を活性化させるポジションです。現代美術に関する、一定の見識をお持ちの方を求めています。

上記のほかにも、「ファンドレイジング推進担当」、「DX推進担当」、「企業誘致の推進担当」、「公園利活用の推進担当」、「循環経済への更なる移行促進担当」を公募。

各テーマのプロ人材の方からのご応募をお待ちしています!興味がある方にはぜひ本公募情報をシェアください^^

 

最後に京都市長 角川さまからのコメントを紹介します。京都の改革につながる募集、採用成功まで伴走していきます^^

京都市長 門川大作氏 コメント

京都は1,200年を超える歴史のなかで、疫病や自然災害、そして戦乱、様々な困難から立ち上がり、魅力あふれる都市を築いてきた、努力の積み重ねのまちだと思います。いま日本、そして世界はコロナ禍、自然災害、紛争、様々な課題を抱えています。この困難な時代で、改革の先頭を走り、新たな未来を切り拓いていく、そんな新しい「京都モデル」を作っていきたいと考えています。改革を推し進めるべく、外部の方の知恵や力をお借りするために、今回大胆な公募を行ないます。

もしかしたら、京都に対して閉鎖的なイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、それは誤解です。1,200年を超える悠久の歴史を誇るなかで、日本中、ともすれば世界の人が京都に来て、京都の街をつくっていかれました。京都は徹底して、開かれた都市です。外部の方の参画を得て、大いなるご意見を伺い、そして新たな飛躍を目指します。想いに共感いただける方からのご応募をお待ちしています。

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
京都市、8職種の「副業人材」公募スタート!#ソーシャルインパクト採用プロジェクト
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル