まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
コロナ禍の拠点異動と、リーダーへのチャレンジ。福岡の若きエースをインタビューしました!
2022/06/03UPDATE!

コロナ禍の拠点異動と、リーダーへのチャレンジ。福岡の若きエースをインタビューしました!

高田
2019年入社、関西の高田です。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。あざといアイキャッチ画像からお届けいたします。

本日はなんと、 #高田の関西見聞録 出張編です!

ビューーンとやってきたのは博多!実はエン・ジャパン、福岡にもオフィスがあるんです✨
美味しいものに囲まれる日々、羨ましい・・!

本日は、福岡の若きエース池田 大誓(いけだ たいせい)さんにインタビューしました!

2021年に関西から福岡に異動し、わずか1年でチャレンジチームリーダーに抜擢された池田さん。

活躍の裏側と、気になる福岡での生活に迫ります(^-^)!

 

<profile>神戸市北区出身。2019年4月、エン・ジャパンに新卒入社しエン転職の営業を担当。2年間大阪で勤務したのち、2021年4月に福岡に異動。現在は福岡でチャレンジチームリーダーとして奮闘中。趣味はゴルフ。特技は「車を一瞬みただけでメーカーと車名が分かる」。

 

趣味のゴルフは毎週練習に行くほど大好きなんだそう。佇まいからも自信があふれていますね。

早速、質問していきます!

 

リーダーを目指したきっかけ

入社前から公言しているんですが、ゆくゆくは経営者になりたくて。拠点長の須永さんにもキャリアの相談をさせてもらって、今後必要なスキルについて考えました。

そのとき、リーダーとして組織の成果をだす」という挑戦から、経営者に必要なスキルを学べると思ったことが最初のきっかけです。

池田さん(左)、須永さん(真ん中)、先輩リーダーの井上さん(右)
年次の垣根を超えて、一緒にゴルフに行くことも。

2ヶ月が経過した現在は?

業務の幅が一気に広がったので、正直はじめは大変でした・・!(笑)

ただ、適度なプレッシャーを感じながら仕事に向き合うことができているので、毎日のように成長を実感できています。少し負荷をかけるぐらいが性に合っているのかもしれません。

自分の成長はもちろんですが、メンバーの成長を促すことがチームリーダーのミッション。難しさを感じながらも、メンバーの変化が見られたときにはとてもやりがいを感じます。

 

今後の目標

社長賞ベストチームリーダー賞の獲得、そして9月に正式なリーダーになることです。

拠点長 須永さんだけに頼らない組織になるよう、福岡拠点のNo.2になります!

福岡のメンバーでパシャリ。仲の良さが伝わる一枚です✨

※撮影時のみマスクを外しました。

 

関西と福岡のちがい

組織でいうと、人数の違いはありますね。関西は人が多かったので、毎日いろんな人とコミュニケーションを取るのは楽しかったですし、勉強になりました。福岡には同期がいないので、配属当初は少し寂しかった記憶があります。ただ少人数の組織のため、すぐに馴染むことができました。とにかく組織全体で仲がいいです!

あとはカンパニークライアントが、変革に前向きです。関西より人口が少ない分、応募獲得も含めて採用が難しいので「オネストリクルーティング」のような本質的な提案に共感いただくことが多いです。

オネストリクルーティング

求人企業が 「事実性、率直性、改善性」に基づいた正直な情報を、求職者に提供することよって、入社と入社後活躍の可能性を高める採用手法のこと。

 

プライベートでは、会社の先輩・後輩と遊ぶ頻度が増えました!またコロナ禍ですし距離も遠いので難しいのですが、たまに地元の友人や同期が遊びに来てくれるのはありがたいです。1人の時間はゴルフをしているかカフェに行くことが多いです。趣味の時間も楽しむようにしています!

実は先日、同期の西垣さんと福岡に遊びに行きました!
拠点や部署が変わっても、同期同士で定期的に連絡を取り合います^^

最後は福岡のおいしいごはんでお別れ。もつ鍋と屋台の焼きラーメン、美味しかったなあ・・🍜

 

池田さん、ありがとうございました!

池田さんの想いやアットホームな福岡の雰囲気が伝わる素敵なお話でした。

 

今後も、池田さんと福岡拠点の活躍にぜひご注目ください!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
コロナ禍の拠点異動と、リーダーへのチャレンジ。福岡の若きエースをインタビューしました!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル