まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ランチ会開催!「ソーシャルインパクト採用PJT」の採用成功ノウハウを共有 #きょうのエン
2022/02/21UPDATE!

ランチ会開催!「ソーシャルインパクト採用PJT」の採用成功ノウハウを共有 #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

エンが全社を挙げて取り組むソーシャルインパクト採用プロジェクト

48PJTを実施してきましたが…採用決定率は100%!各事業部にお役に立てるノウハウがあるのでは?と、ノウハウを展開するランチ会を開催しました!

本日のエンソクではランチ会の様子をお届けします^^

※ランチ会の様子は録画していますので、内容が気になる方は広報or水野さんまでお声がけください。

 

開催者は、プロジェクトリーダーの水野さん。全プロジェクトの提案からプロジェクトマネジメントまで一貫して担当しています。

\プロジェクトや仕事の面白さについてはこちらの動画もぜひ!/

 

まずはソーシャルインパクト採用プロジェクトの概要から。

48PJT、100名以上の採用支援をしてきた本PJT。詳細は統合報告書にもまとめられてます。気になる方はぜひチェックくださいね。

水野さんが一番伝えたかったことはこちら!

PJT開始前に支援先とお約束していることや、コミュニケーション方法などもランチではお伝えしました。具体的な質問例の共有時に、参加者の皆さんがメモを取られていたのが印象的。すぐに使えそうな質問例ばかりでした…!

他にもプロジェクトでのengageの活用事例や…

東京都PJTで制作したengagaは画像をクリック!

求人原稿での採用課題解決方法やクチコミ・スカウトの活用事例も紹介。

こちらは掛川市PJTでの事例。あえて、現状やマイナス面を伝えることで魅力づけを狙った求人原稿になります。

参加者は40名以上!参加された方からは「自部署でも置き換えて考えられるノウハウがあってよかった」「身近な業務ですぐに活用できる内容だと感じた」といった声を多数いただきました◎

皆さんご参加ありがとうございました^^(写真は一部です…!)

気になる方は次回開催時にぜひご参加ください。今回の資料共有も可能ですので、広報or水野さんまで!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ランチ会開催!「ソーシャルインパクト採用PJT」の採用成功ノウハウを共有 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル